ご無沙汰しております

f:id:p1nkfull:20170521170527j:imagef:id:p1nkfull:20170521170531j:image

お久しぶりです。ブログ更新しないあいだに二回nailが変わっていました。たまにはシンプルにということでどちらもwizでしてもらいました。最近バレリーナシェイプが好きで、かわいいからずっとこればっかです。次は変わったのができるかも。

 

さてさて、いろんなことがあった割にあまり更新してなかったので一個ずつ書けるかはわかりませんが列挙したいと思います。

 

①すごい店をいくつか見つけた

荻窪-にんにくや

ここはすごいですよ。にんにくが好きな人で、ここに来て二度と来ないなんて絶対あり得ないというほど美味しいです。でもあまりの旨さに尋常でなくにんにくを摂取してしまうので、月一くらいにしとかないとと自制しています。すでに三回行きました。一回目の時はあれでしたが、二回目以降はめっちゃ女将さんがお話してくれます。通い甲斐があります。大阪から来た友達をしこたま連れて行きたいお店です。

f:id:p1nkfull:20170521170858j:image

f:id:p1nkfull:20170521170908j:image 

 レンコンのチーズにんにく焼きがすごい。絶対食べてほしい。

 

 

荻窪-もつ吉

有名らしいですよね。食べログのアクセスランキングかなんかで一位でびっくりしました。というのは、家からすごく近い居酒屋なんですよ。名前の通りもつ鍋やもつ焼きがメインとして打ち出されてるのですが、特筆すべきはそっちではなくて一品料理が全部「気が利いてんな〜〜」って感じるところかなと。小松菜のシーザーサラダとか、普通思いつかない。

f:id:p1nkfull:20170521172538j:image

 f:id:p1nkfull:20170521172548j:image

f:id:p1nkfull:20170521172609j:image

なんでもうまいんだと思います。行ってよかった!

 

②東京レインボープライドに行った

f:id:p1nkfull:20170521171412j:image

lgbtに対してすごく詳しいわけではないですが、普通にイベントとして完成してたなぁ…。屋台飯もめっちゃ美味しかった!友達も増えました。

企業ごとにlgbtに対する姿勢や意識を打ち出しているブースが多いなか、当事者の方たちは企業よりも法律面を興味深そうに見られてる印象でした。結局、根幹はそこなんだろうな。

理解度はどうあれ、認識が進んでいるのと偏見を持つ世代が徐々に死んでいってることもあって、これから法律や、ひいては憲法が変わっていくかもしれないというのは面白いなと思いました。私が死ぬまでに同性婚が認められる国になってるのかもしれない。

 

③群馬行った

f:id:p1nkfull:20170521173004j:image

 また群馬行きました。なんやかんやもう4〜5回行ってます。そろそろ風景に慣れてきました。

焼きまんじゅう初めて食べたんですけど普通にうまくて笑いました。一個でお腹いっぱいになりますね。思ってるよりでかいです。

 今回はいつもの友人橋田の実家にお邪魔して、お母様とお食事したりお話したり、いつもの群馬旅とは少しだけ違った趣で楽しかったです。

f:id:p1nkfull:20170521173245j:image

チーズバーガーの自販機って

 

弱虫ペダルを見た 

インターハイまで見ました。思うことはたくさんありましたが、みんな優勝だったと思います。私は東堂さんと新開さんが好きかなと思いました。でもみんな好きです。田所先輩もすごいすきです。

f:id:p1nkfull:20170521173331p:image

ねだられたので荒北を描きました。

 

 

取り急ぎこんなかんじで。