
桜めっちゃ綺麗

f:id:p1nkfull:20170409134033j:image

 桜がめっちゃもこもこしてて可愛い!

今年すごい満開が遅れましたね。でもそのお陰で綺麗なところをしっかり見られてよかったー!

f:id:p1nkfull:20170409134755j:image

ネイルも今回ベージュで大人しめに。

ごにょごにょ話し合って綺麗なベージュにしてもらって、ネイリストさんの提案で超細かいラメも散らしてもらいました。色を邪魔しないラメ、綺麗ですね!

なんだか最近すごいネイルが大人しい…。ベージュが気になる年頃になったということでしょうか。

 

 

 

----ここからクソ----(何それ)

 

 

 

バトンやってた時に、いつも言われてたこと。
「自分がバトンにしたことは、全部自分に返ってくる」
乱暴に投げたら、乱暴に自分に降ってくる。でも丁寧に回せば自分の手になじんでくれるし、丁寧に投げたら、優しく元の位置に戻ってきてくれる。

10年やりましたが、その通りでした。
バトンだけじゃなく、ぜんぶそうだった。
そして、そうあるべきだとも思います。

自分で言うのも変な話だけど、私は頑張っています。仕事、趣味、人間関係…結構頑張っていると思います。
いままでの人生で、普通に生きてたらしないような苦労も経験も何度もしました。
大げさに書いてると思ってるでしょ。案外そうでもないですよ。
一回も病まずグレずにこうやって会社員やってるだけで事情知ってる人には大抵褒められるレベルです。
もちろんそれらは沢山の人たちのご厚意に支えられて成り立っており、本当に感謝してもしきれないほど温情をいただいてたり、ご迷惑をかけている面もあります。
だけど同時に、私に接してくれる人たちの態度を温かいものにしているのは、
少なからず、自分がその人たちに誠意や時間を向けているからというのも絶対ある。
こういう考え方を偉そうと思うかもしれないけど、私は自分の頑張りを過小評価する気はない。褒められたいし、評価されたいし、気分良くなりたい。承認欲求がめちゃくちゃ強い。

そして、努力してるからこそ、それを馬鹿にされるのがめっちゃ嫌いです。

わたしこないだ、超いいことがあったんですよ。自分が一番認めてもらいたい人に認めてもらえた。ちょうど1年前もそんなエントリを書いたかもしれないですが同じようなことがもう一回あった感じです。あんなことあったら誰だってはしゃぎますよ。
でも簡単に起こったわけではない。
まぎれもなく、自分が頑張ったからです。
この一年奇跡みたいなことがポンポン起こってますが、苦労と報われのパワーバランス的にはやっと赤字を脱却できるかできないかくらいのレベルじゃないでしょうか。

自分の努力による結果を、他人にぐちゃぐちゃ言われるとくっそムカつく!という話です。
もっとほめて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 

そんだけです。失礼しました。