1ヶ月ぶり

f:id:p1nkfull:20161128021022j:image

お久しぶりです。最近本当に忙しかった…。

1ヶ月もあいてしまった。

ぎゃらぶ出演したり、その時実家に帰ったり、Colorsにお呼ばれしたり…皆さんのおかげで大阪旅行とても充実したものとなりました。東京に住んでても気持ちはずっと大阪大好きのままなんだろうなと思います。

でもエスカレーターで体が自然と左に行っちゃうようになったのはなんだか切なかったです。

あとぎゃらぶについてはまた追って記事書かたらいいなと思います。とにかく楽しかった。

 

f:id:p1nkfull:20161128021444j:image

f:id:p1nkfull:20161128021459j:image

Colorsは本当ご飯がめちゃくちゃ美味しい。

今回は鍋スペシャルでした。柚子胡椒鍋というのを初めて食べたのですが、真似したいくらいお出汁が美味すぎました。あと小皿で出た炙り〆鯖がすごく良かった…。何回参加してもColorsは最高です。またお呼ばれしたいな〜〜

 

f:id:p1nkfull:20161128021750j:image

そういえばこの1ヶ月、多忙のためあまりお出かけができなかったのですが、なかでも一番綺麗だったのが銀座!行ったことがなかったのでブティック街のイルミネーションとアンリシャルパンティエの内装が見てみたくてふらっとお出かけしました。

f:id:p1nkfull:20161128022016j:image

f:id:p1nkfull:20161128022028j:image

アンリシャルパンティエって名前だけ聞くとあんまり分かんなかったのですがお店のマーク見ると「ああ〜〜っ…貰いもんでたまに食ってたかも…」となるかと思います。

螺旋階段の壁側がこんなかんじで本棚のようになっているのですが、この中のどこかが男子便所女子便所スタッフルームの隠し扉が並んでいてお手洗いに立ったひとみな「ワアァ」と言って帰ってくるのがとても素敵でした。私もワアァと言いました。

フィナンシェがおなじみのお店ですが、盛り合わせを頼んだら〜季節のアイスを添えて〜的な感じでアイスも出てきて、同行してた友人と二人で食べても十分満足いくような量でした。

左から和栗、抹茶、山椒のアイスとなってて、

とくに山椒のアイスは筆舌に尽くしがたいので是非是非食べに行ってみてはいかがでしょうか…。なんだか衝撃を受けました。(勿論めちゃくちゃ美味しかったです!)和栗はモンブランの上のやつそのまま凍らせたかのような濃厚さで、抹茶もあまり甘くない好きなタイプのやつでめちゃくちゃ美味しいですよ!

 

最近思うのですが、こういうオシャンティーカフェのご飯や飲み物が高いのは内装楽しむための拝観料と思うと妥当なとこですよね。美術館や神社仏閣、水族館や城跡などなど。観光にお金払うのと同じで、その建物の中がめちゃくちゃ綺麗だったら相応の管理や保全のために維持費は当たり前のようにかかるし、お金払うのは当然なのかなとか。いい思いするためにお金払う というのを消費っていいますよねまじ紅茶超高かった〜〜wwwwww

 

f:id:p1nkfull:20161128023607j:image

そしてnailかえました。

久々にクリアスカルプ!ホロいっぱいのキラキラ冬っぽくなっていいかんじです。

何ヶ月かに一回、強烈にスカルプしたくなるのですが、住んでる地域近辺が本当に上品なデザインがお好みの客層のようで(あと最近単純にスカルプ流行ってないのもありますが)、スカルプ取り扱いのお店ほんと少ないです。商売だからそりゃ売れなきゃ置かないよね…とは思いつつ、あの独特の重みと透明感が好きな自分としては些かさみしい思いがします。自爪ではできないことがたくさんできるのでスカルプ大好きです。来月もスカルプしたい…。

 

f:id:p1nkfull:20161128025939j:image

仕事について。

最近思うようにいかない、なんていうか一番初めの壁って感じのところにいる気がします。

毎日勉強で、帰ってからも勉強してて、先輩からのアドバイスやコーチングの内容を早く自分のものにしたくて焦っていて、から回ってるような成績。下がってはないけどずっと上がってた数値が下りも上がりもしなくなっちゃって、ここをどうやって乗り切ろうねとチームリーダーとあれこれ実践中です。

自分がいま居るチームはトップパフォーマー(この呼び方ほんと外資っぽくて…www)がめちゃくちゃ多くて、そのなかでもすごい好きなタイプのトークをする先輩が三人くらい居るのですが、その先輩にがんがん教えてもらったことはすげー勉強になるけどやりきれてない、盛りきれてない、活かしきれてないという気がしてならない。新人だから焦るな、と言われれば言われるほど焦る。早く期待されてる成績を出したいし、同期の誰にも負けたくない、こいつをうちのチームに入れてよかったとリーダーに思われたい。

いまは地力上げ期間なのかなとおもって辛抱して、いけると思ったらサファリ受ける そういう感覚なのかもしれません。何回も七段受けたら癖着いちゃうもんね。焦っちゃダメだね。今作まだ七段取れてません!さぼりすぎだな…。

  

長くなってしまったけど久々なのでお許しくださいませ。いつも読みにくくてすみません。