
中央線っていいなあ

ごはん 日常

f:id:p1nkfull:20160802234529j:image

前にも書きましたが、上京してからというものほとんど荻窪から出ていません。髪も、ネイルも、スーパーも薬局も病院も、果ては会社まで荻窪にあるのです。服も基本ネットで買うオタクなので出る理由が特にありません。

とはいえせっかく上京したんだからせめて中野〜吉祥寺くらいはウロウロしてみようかと思って食べに行ったもの軽くまとめてみました。食ってばっかだな。

 

中野-魚の四文屋

f:id:p1nkfull:20160808224732j:image

サンロード商店街を一本奥に入ると、割と飲み屋街なんですね。四文屋って大阪にはないんですが中央線沿いめっちゃありますよね。チェーンですかね?連れてってもらったんですが、100円皿で貝の煮たやつが出てくる素敵なお店でした。店内は狭いですが、安くておいしい魚がいっぱいたべれて幸せになれます。茄子が苦手でなければ茄子の揚げ浸しを是非食べてみてください。この舟盛り5種類くらい載ってて700円くらいだった気がする。めっちゃ安い!

 

高円寺-あげもんや

f:id:p1nkfull:20160802233847j:image

行けばわかる。ハマります。

以前紹介したこともあるので詳しくは割愛しますが角煮カツは絶対食べたほうがいいと思います。メッチャ美味しいので、逆に二駅先でよかったなと思う類のお店です。近所にあったら通ってしまう。というか現に橋田がそこそこ足繁く通っています。気持ちわかる。

 

阿佐ヶ谷-黒猫茶房

f:id:p1nkfull:20160806153855j:image

f:id:p1nkfull:20160806153038j:image

阿佐ヶ谷といえばカフェって阿佐ヶ谷在住の同僚に聞いたのでカフェに行きました。カウンターと座敷席で出来たシルバニア感漂う店内は全体を白く塗装してあり雰囲気重視勢にはたまらないんだろうなと感じられます。私はガトーショコラと、友達はカレーを食べてて、ひとくちもらったら薬膳カレー的なやつでした。鶏胸肉が柔らかく煮込まれててメッチャ美味しかった!!

 

荻窪ヴィレッジヴァンガードダイナー荻窪

f:id:p1nkfull:20160731210933j:image

f:id:p1nkfull:20160731210856j:image

ヴィレヴァンダイナー初めて行きました!ご飯もおいしかったのですがコーラが結構衝撃的でした。チャイコーラを頼んでみたのですが、ニッキの主張ハンパないです。説明文にはスパイスがいっぱい入ってるよ〜と書いてありますが、あんまり繊細な味がよくわからないのでニッキがとにかくハンパじゃないということだけ感じました。ニッキ風味のコーラくらいと思ってましたがこれは最早コーラ味のニッキです。シナモンそこそこ好きなので初めのうちは美味しく飲んでましたが、あまりのニッキさに頭痛くなってきました。ニッキが大好きな人は是非オーダーしてみてください。

 

西荻窪-サジロクローヴ

f:id:p1nkfull:20160802232742j:image
こちらは吉祥寺が本店?だそうです。西荻窪に思い入れのあるお友達と散歩を兼ねて食べに行きました。日替わりカレーは蕪とポークのカレーだったのでそれを注文してラッシーなんか飲んじゃって、お腹いっぱいになりました。
従業員さんのお子さんなのか、目がとってもパッチリの褐色イケメンショタ君が御給仕のお手伝いしててそれも眼福でした。別にショタコンじゃないです。お店の雰囲気もとっても可愛らしく、お友達が気に入ってくれました!連れてってよかった〜。

 

吉祥寺

 Trattoria Piatto Fresco

 f:id:p1nkfull:20160806230933j:image

f:id:p1nkfull:20160806230942j:image

ハモニカ横丁の中にある小さいイタリアンバル。適当にお店に入っても大抵は楽しいから吉祥寺いいところだ…。ピザも焼きたてで超美味しいです!日替わりのカルパッチョを頼んだら鯛でした。今回は食べなかったけどパスタのメニューも結構あって、また行きたいな〜と思うお店でした。また辿り着けるかは謎ですが…

 

取り急ぎこんな感じでしょうか。いいお店あったら教えてください。