
東京

一人暮らし関係 ごはん

今回の東京遠征はすごいきつかった。

1日目は高熱で内見もグズグズだし

2日目3日目に行った物件は申込書FAXまでしたのに間に合わなくて先を越されるし

4日目3軒目にしてようやく大丈夫そうなおうちを見つけられたのでした…。

f:id:p1nkfull:20160614084026j:image

病み上がりで食べたおうどん!明太釜玉だいすき(^○^)卵は既に絡めてあり、粗挽きの黒胡椒とひとかけバターが載っています。何気に海苔の香りがすごく効いてるし食感がいい。麺も好きなかんじの腰の強さで美味しかった!!お店は女性が切り盛りされてるらしく、店内もメニューも可愛い雰囲気でした。

うどん屋てんてこ - 高円寺/うどん [食べログ]

f:id:p1nkfull:20160614084034j:image

頭痛がひどくてロキソニンと一緒に流し込んだ塩そば。たまごおいしい!

foursquareでチェックインしたら友人が何人か、ここうまいよね!と言ってたので人気なお店なのでは?ラーメンのことはよくわかりませんが私は塩そばが好きなので美味しくいただきました。ラーメンの海苔ってなんであんなにおいしいんだろう?

大門 - 中野/ラーメン [食べログ]

f:id:p1nkfull:20160614100822j:image

家が決まったのでオムライスを食べたぞ!朝から不動産屋を回っててなにも食べてなかったせいもあってか余計美味しかった…。プレーンのオムライスって整然としてて好きです。お皿が白くて黄色!赤!終わり!みたいな 普段オムライスといえば北極星に食べに行くので、オムライスを食べたら絶対お味噌汁を飲みたくなります!あと生姜の甘酢漬け。

口コミ一覧 : カフェテラス ごん - 高円寺/カフェ [食べログ]

 

あ、でも家はちゃんと決まりましたよ!妥協しないでよかったです。会社からもそう遠くなくて、駅からも近く、いいかんじなのでは。

f:id:p1nkfull:20160614084924j:image

杉並区のなみすけというご当地ゆるキャラのマカロンが駅に売ってました。並じゃない杉並っていうクソ恐ろしいキャッチフレーズを背負っている彼ですが、公式ホームページを覗くと彼の存在感たるや凄まじいものがある。美術的な感覚には疎い私ですが、空間演出って言葉を使うとしたらこういう画像のために使いたいと思うようなデスクトップ壁紙がなぜかご丁寧に月毎に無料配布してあるのでした。や〜〜太っ腹だなぁ〜〜。

なみすけからの贈り物|杉並区公式ホームページ

f:id:p1nkfull:20160614090649j:image

怖い

 

東京に来るのが本当に目前に迫っている。

いまのうちに大阪のお友達にいっぱい会わなきゃ。