
突然

f:id:p1nkfull:20160531190406j:image
いい加減匂いを固定したいなーと思いたって、安価ながら見た目がありえないくらい好みのrush2を買ってみました。香水詳しくないので見た目だけで買ったけど、好きな匂いだったので安心しました。突然すぎる。

今年はそういう年なんだと思います。
東京に行きます。
突然すぎる。

一度は絶対に経験したかった東京。
自分も親も、東京には肯定的でもいつか大阪に帰ることを考えていて、帰るのは疲れてからでもいいと思ったし、また、気に入ったら残留してもいいとも思っていて。それらの判断って絶対早いほうがいいよねという運びです。

実はこの二週間ほど、普段の業務と並行して就活みたいなこととかもしてました。
現状に不満はありません。職場の立地はいいし、お給料も申し分ない、仕事内容も新卒だから大したことしてないし、なにより同期や上司がいい人ばっかなので機会がなきゃ絶対辞めないと思ってた。接客は向いてないわけではないし店舗業務も好き。
でも、詳しいことは話せませんがご縁があって、新卒でなら入れないような会社からの思わぬオファーがあり、そこで働ける運びとなりました。
新卒のブランドをたった二ヶ月で捨てちゃって、なにやってるんだろう。すげーもったいないって自分が一番思ってるけど、正社員として今の職場にいなかったら降ってこなかった話なのでその二ヶ月何も無駄じゃないじゃん、ってストンと納得がいきました。皮肉なことだけど。

こーやっていいように書いてますけど、後悔するときが来るかもしれない。あの時転職しなきゃ、上京しなきゃよかったって思う日が来るかもしれない。でもやってから後悔したほうがマシだなとも思っています。やってからの後悔より、やらない後悔のほうが精神衛生上良くないのも、経験上知っています。上京ってある意味博打ですが、周りはあたたかくて、こうやって人に恵まれているうちにしたほうがいいような気もしていて。

f:id:p1nkfull:20160531215749j:image
所用で六本木に行ったら棒アイスのカフェみたいなのがあって思わず入ってしまいました。なんだそれ。果物がいっぱい入ってた。でも一番美味しかったのはジンジャエールでした。すごい生姜が濃い!!生姜がきついジンジャエールが好きな方は是非とも飲んでほしい!!
公式サイトはこちら。私が知らなんだだけで有名なお店なんですね。(おのぼりさん並の感想)

余談なんですが、文頭で話してたrush2。
ドンピシャで好きな色なのはもちろんのことですが、このパッケージの何が素敵って材質です。薄くて整然とした直方体を全然邪魔しないクリアなピンクのアクリル。めっちゃ綺麗!!
何でてきてるとか細かいことはどうでもいいんですけど、私は透明度が高いプラスチックの容器とか、アクリル板とか、その類のものが相当大好きです。
昔、非破壊検査株式会社のCMってあったじゃないですか。(今もやってるのかも知れない)あれに出てくるドミノ超綺麗一個欲しいっていつも思ってました。今も一個欲しいです。
f:id:p1nkfull:20160601022623j:image
そうそうこれこれ。超綺麗じゃないですか?