ご縁とかの話

f:id:p1nkfull:20160512091643j:image
f:id:p1nkfull:20160512091656j:image
f:id:p1nkfull:20160512091718j:image
f:id:p1nkfull:20160512091738j:image
f:id:p1nkfull:20160512091749j:image
f:id:p1nkfull:20160512091710j:image
裏なんばのイタリアン!
オシャ飯はどうやって食べるのが正しいかよくわかってません。生の魚出されたらカルパッチョだろうがお箸使いたくてしょうがないです。
余談ですがコンビニのスパゲティは絶対お箸で食べます。あれは焼きそばの類と思っているからです。

ちょっとしたご縁があってとある方とよく会って話してます。お互い全く違う仕事や趣味してますが趣味とか音楽の話とかしやすくて、長居したのにあっという間だったなー!同じ趣味の人と盛り上がるのも大好きだけど自分の知らない世界がある人と話すのも結構楽しいですよね。
マルチとか宗教じゃないですよw悪しからず。

ご縁って絶対あるよなーと私は思っています。
それが自分にとっていいか悪いかはそのときによるんですけど(マルチとか宗教も一種のご縁だと思うし)、この人に声をかけてもらえてなかったら、とか、あのとき出会ってなかったら、とか、少なからず生活のルート分岐になってることが多いので。あのとき出会わなければよかった、あのとき交友関係を持ったばっかりに苦しむ羽目になってる、とかそういうのもご縁。
自分から動いていいご縁を呼び寄せてる人たちはもちろん凄いんですけど、なんかタイミングというか、色んな環境とか条件が重ならないとない出会いというのも勿論あるわけで、この一年くらいそういうのが結構多いです。プライベートでも職場でも、この人とこの人が繋がってたか…とか思ったり。
自分でご縁を作れる人になれたら一番いいですけどなかなかね。作為的なものより偶発的な方が「うわ〜〜めっちゃご縁だな!」ってなりませんか?

f:id:p1nkfull:20160515001318j:image
ドライブに滋賀のブルーメの丘っていうところまで行ってきました。空気が澄んでたしソーセージは美味しかったし幸せ〜!ドイツの田舎風景がモチーフのテーマパークらしいです。シルバニアファミリーのスペースみたいなところが園内にあって、メルヘンチックなおうちのなかにはびっちりシルバニアファミリーの展示がなされていました。
f:id:p1nkfull:20160515001834j:image
彼女らはどこを見ているのか
f:id:p1nkfull:20160515001653j:image
俯いてて精神状態が心配になるファミリー。

シルバニアファミリーといえばこれを思い出してしまう…
元スレが出てこなかったのでまとめで失礼します。