
足音

思ったこと 日常

f:id:p1nkfull:20160326042049j:image
食べちゃった炭水化物。久々のお蕎麦美味しかったです!それだけです。

昨日同期と飲んだりしました。同期で仲良くできる子がいて私は幸せ者です。配属店舗に気軽に話せる中の同性がいる…それだけでかなり気分が軽いです。
前もっていうか最近のエントリ何もかもに書いている節がありますが4月からの生活が不安でしょうがない。私みたいなヘラヘラしたのが社会にのさばっていいんですかね。4月の足音がする。Spring Comes Aroundですね。いい曲ですね。

実は昨日めちゃくちゃ夢見が悪い日で、というのも、親が目の前で自殺するっていうクソきつい夢を見てしまって、でも親離れの時期っていう暗示で悪い意味じゃないらしいです。親とは何悶着もあったものの、なんだかんだ今があるのは親のおかげなので初任給でなんかしなきゃみたいなの一応あるんですよ。
話はそれるけど、夢占いとか夢診断?みたいなの最近信じてしまいます。とある検査でガンの疑いがありますとか抜かされた日は歯が全部抜ける夢(→健康状態に不安感があるときに見がちだそうです)とか見たり、あとつい最近あった超幸せなお言葉をもらった日の前日は内容あやふやだけど龍の刺青(→強運が来てるぜ的な暗示らしい)を見たな。スピリチュアル的なアレソレには疎いですが、夢占いが見たあとから調べて地味に当たってるのでびっくりしますね。統計学の部類なんですかね?ググってあまりにドンピシャだったので、やっぱ歯が抜ける夢見る人多いんだ…とか感動してしまいました。(※後日再検査して陰性でしたのでご心配なく!!)

話は変わりますが、フェイスブックに「気分」というアクションが加わってたのご存知でしょうか。私は意識低いので最近知りました。
「幸せな気分」「へこんでいる」などのオーソドックスなものから、「生きている気分」などフェイスブックらしい意識高い系のもの、果ては「欲求不満」とかいう痛快なまでのド下ネタまで幅広くてバラエティ豊かです。
f:id:p1nkfull:20160326101758j:image
妙すぎ。
f:id:p1nkfull:20160326103704j:image
寝ているそうです。気分とは…?