
思うこととか出来事とか

思ったこと いただきもの
f:id:p1nkfull:20160304025543j:image
f:id:p1nkfull:20160304025558j:image
高校時代の友達が遊びきてました。お魚食べたいという話になったので近くのスーパーで適当に買い出しして、それっぽく盛って雰囲気にしてみました〜〜。酒のつまみみたいなのばっかりですが二人とも一滴も飲んでません。その子はすごく強いですが車で来てたからね…仕方ないね…。
f:id:p1nkfull:20160304140105j:image
余ったサーモンはオリーブオイルで漬けて翌日エリンギと玉ねぎと食べました。どこまでも美味いな底知れないな。

f:id:p1nkfull:20160302215432j:image
ねちいも旅絵!
芋似過ぎてて掲載をためらうレベルですがおなじみおこめちゃんにとってもかわいいの描いてもらったので載せます。芋似すぎです。私はずいぶん可愛くなってます。絵を見て改めて思ったのですが、もうpart3なんだな…。いつも長いこと運転お疲れ様!ありがとうね。車中で次どこ行く?とか言ってしまうぐらい毎回楽しいです。そして再来週また遊びます。近県に住んでるような頻度ですが群馬-大阪です本当にありがとうございました。

最近思うところがあるのでひとりごと
身近にいる頑張ってる人や、すごいなと思う人のことはいつだって応援していたいです。オタクを長くやってるので、周りには自然と物作りの仕事をしたいと思ってる人や、現在物作りを仕事としている人が多くなります。それに向けて、勉強をしている知り合いもたくさんいます。自分は絵を描くのが好きですが、誰かに学びたい、仕事にしたいと思ったことがありません。「自分のやりたいように」以上のことを考えられないからです。仕事にするということは、自分がやりたいとかやりたくないとかに関わらずやらなきゃいけないになってしまうのは、嫌だなと思ってしまう。
そういうのを差し引いても、仕事にしたいと思うくらい好きになれるってすごいことだなと尊敬しています。
そしたら次に思うのが、もっと前に出て有名になってほしいなあというとこです。アクセサリーを作りたい人、イベントを絶対成功させたい人、絵を仕事にしたい人、デザインでご飯を食べてる人、そういう方々に色んなことを依頼して、そして形になったら色んな形式で宣伝したい。良いと思ったらメチャクチャ「良い」と言いたい。これは何というか、決して善意とか綺麗な気持ちではない気がする。どっちかというと押し付けがましい自慢みたいな気持ちです。彼女たちのことを周りに知らせるとともに、どうだ、素敵な友達でしょう!と自慢したいのだと思います。良いものは良いって褒めちぎりたいし、彼女たちも貶されるよりは良い気持ちで感想を受け入れてくれるだろうし、そこでまたモチベーションが高まってくれたら儲けものかなとも思ったり。素人だから作品に対する批判とかできるほどの感性もないし。だけどそういう人たちの商売相手は素人だから、素人のこと、もっと利用してくれって思うわけです。

長々書いたけど、貴方の作品が大好きという意味を込めて依頼やオファーをしています。どうかそれだけ伝わってほしいなというブログでした。