
こなれ気味魔境ログ2日目

さて2日目です!草津
f:id:p1nkfull:20160229080941j:image
ご当地ゆるキャラ?ゆもみちゃんがお出迎え。ゆもみしたかったけどタイミング逃してやり損ねました。

f:id:p1nkfull:20160229081031j:image
f:id:p1nkfull:20160229081055j:image
草津と言ったら湯畑でしょ〜〜!!
バスを降りた瞬間から漂う腐卵臭、排水溝から登る湯気、ああここは温泉地なんだ〜〜!という感じが丸出しで草津大好きです。前回行った時はツアーで親と行ったので居れる時間がタイトでしたが、今回はノンビリとブラブラする時間があって満喫できました。
f:id:p1nkfull:20160301090742j:image
そこかしこでみんなが食べている白い袋のヤツは大体コレです」という謳い文句につられて買っちゃった揚げまんじゅう。温泉まんじゅうを胡麻の入った天ぷら衣で揚げてあります。おいしい!おいしいけど揚げた温泉まんじゅうだ…元も子もないけど…

今回は時間もあったので足湯も入れました!
f:id:p1nkfull:20160301091350j:image
足がジワーっとあったかくて幸せに包まれたせいで、昨日から持ち越してた眠気が急激に襲ってきて白目剥いてたかもしれません。
芋も長時間運転してくれてたので疲れが出てるのか「ふかし芋」とかなんとか抜かしながら半分寝てました。

f:id:p1nkfull:20160301093537j:image
f:id:p1nkfull:20160301093601j:image
旅館で色々出来事があったのに、全然写真がありません。貸切風呂の話とか内設のゲーセンの話とかしたかったんですが写真ないとだめだな…。お風呂とか写真撮れないから仕方ないね…。カニの写真載せたかったんですが、カニほじるのに夢中で写真撮ってませんすみません。ご飯食べてる時は口数がグッと減りました。ただ二人ともいらちなので、行くまでは草津にカニ食べに行く!カニ以外のものを口に入れない!ぐらいの気持ちだったのに、途中で面倒になってお皿一杯分とかしか食べませんでした。まあそんなもんですよね。久しぶりに飲酒してベロベロになってるのに卓球したり、宿に置いてある謎お菓子を批評したり、まったりのんびり温泉満喫の2日目でした。