
galacticluv

DJ 思ったこと
f:id:p1nkfull:20160215051353j:image
galacticluvお疲れ様でした。
筋肉痛で体がバキバキですが、一息つきましたので思うことを思う通り書こうと思います。口頭やツイッター等では褒めちぎるにも限度がありますので、おやんさんを思う存分に褒めちぎるだけの記事になるかと思います。とにかく書いておかないと後悔するように思ったので。そのへん先にお詫びしておきます。写真とかの華やかなレポはありませんすみません。後日写真が届き次第そちらもやります。

8月某日、ご飯屋さんでのこと。
女性をメインにした、音ゲークラブイベントをやりたい。他の音クラとは一味違った「視覚的に特化した」イベントを打ちたい、というお話をおやんさん(当ブログにもちょくちょく登場する、「大好きなお姉さん」表記の方です)から頂いたのが事の発端です。
DJも女性をメインに置きたい、という話の時には既に、私もおやんさんも「出て欲しいひと」はほとんど固まっていました。ゆきちさん、椿姉さん、トンパーさんは二人で意見が合致していて(声がハモったくらいです)、私から絶対出て欲しい子が居てるので紹介してもいいかとTEREちゃんを推しました。間を空けず、おやんさんとTEREちゃんの顔合わせを兼ねてご飯に行って意気投合し、加入という流れに。それと同時期くらいに、他のメンバーの方から出演OKの快いお返事をいただきました。
「P1NKちゃんには好き勝手やってほしい」と嬉しいお言葉をいただき、2枠いただく話になったのもこのあたりで決まったかと思います。

10月末、この計画に"galacticluv"という名前がつきました。基となるgalaxyには、「華やかな集まり」という意味があるそうです。ほどなくして現在のロゴも完成しました。美術部、技術部、SP、VJ、MC、そしてオリジナル楽曲制作の決定、あれよあれよと人が集まりました。
そして私からも、当ブログではおなじみのおこめちゃんを推薦しました。
そのような経緯でgalacticluv開催に際し、私からdjTEREとおこめちゃんを推薦したわけですが、彼女たちは言うまでもなく私にとってとても大事な友人です。正直、本来クラブイベントに関わるような子達ではありません。当時私が期間限定で主催していた小規模なイベントで惜しみなく協力してくれた頼りになる子達です。何らかの危険に晒すのも嫌なので、他のイベントだったら、おこめちゃんもTEREちゃんも正直出し惜しみしてます。
そこからはもう本当に、おやんさんはすごく頑張っていました。各部門での打ち合わせ、自身のdj、日程に関するアクシデントもありました。イベントとは別で、秋頃、彼女にはとても大きなストレスもありました。そんななか計画を進めていて、でも彼女はとても苦しそうで(物理的にも精神的にも参っていて)そのとき私は話をただ聞いて受け止めるしかできませんでした。自分は非力なんだなと改めて思いました。うまく励ますこともできず(小娘如きが励ますというのも失礼ですが)、こういうときにうまく言葉をかけられたら、と本当に悔しく思いました。ただできるだけのことをできるだけやりました。準備に際して私がやったことはほんと少しだけです。それでも彼女はたくさんありがとうと言ってくれました。おやんさんの頑張りも勿論ですが、彼女の周りには本当に心強いイベントにおける先輩方が沢山おり、そしてその人達がおやんさんの元に集まり、惜しみなく協力してくれるのは、他でもなくおやんさん自身の人望のおかげで、主催としての実力でもあると思いました。

進捗報告は受けるものの、各部とのやりとりを直接してなかったのでおやんさんのことばかり話してますが、ダンサー、美術部、技術部、MC、VJ、SP、この方達の力がなければgalacticluvはありません。ご多忙のなか、自分の役割の中で本当に本当にたくさんのことに取り組んでくれていました。音クラってたくさんありますが、これだけの人が協力して、開催前後にキャストが泣くほどのイベントって果たしてどれだけあるでしょうか。全員が本気で自分の仕事に取り組んで、片手間なやつなんて全然いないそんなイベントでした。

イベント当日のことは書くと野暮かなと思うので割愛させていただきます。やりきったという一言に尽きます。満足度に関しては、来てくださった方の感想が全てです!

色々な気持ちがぐちゃぐちゃでうまくまとまりませんがひとまずgalacticluvが無事終了した記念の記事とさせていただきます。絶対後で読み返したら恥ずかしいパターンですけど、こういう甘酸っぱくてこっぱずかしいのは熱いうちに書いとかないと、後悔するからね!

f:id:p1nkfull:20160215060302j:image
美術部制作のキャラクターたち。
当日は大きなポスターで会場を彩ってくれていました。
私はデラ子ちゃんとリコちゃん推しです。
そして私のパワポのためにおこめちゃんが作ってくれたねちこちゃん。
f:id:p1nkfull:20160215061731j:image
鬼可愛いので自慢しておきます。

余談ですが打ち上げにてgalacticluvの続投が決定し、それに際して私P1NKは
galacticluv所属DJになりました!
現在の所属であるPremium AvantGardeも解除ではなく続投となります。





何度言っても足りないぐらいありがとうございます。本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしく