
わくわく歳末セール

ごはん 減量 日常
f:id:p1nkfull:20151226020457j:image
うずら卵と骨つき鶏肉を酢で煮ました。骨つきなのは美味しいからってのもありますけど、なんかこう、なけなしのクリスマス感を演出したつもりです。フライドチキン食いたいよ私も。我慢したねえらいね。生姜と鷹の爪もいい味出してた。記憶を頼りに目分量で作ったんで若干不安感はあったんですが、以外とドバドバ酢を入れても飛んじゃいますね。さっぱりしてておいしかった!

クリスマスイブもクリスマスも仕事でした。
割と街中に職場があるので、街行く人が全部カップルに見えるくらいカップルにまみれていました。雪は降らなかったけど冬の御堂筋は白いイルミネーション綺麗でホワイトクリスマス感ある!!!!悲しかった出来事も消し去るように(竹内まりや談)。

クリスマスかとおもったらもうお正月に向けて、やれ門松だお餅だって、動きが早くてついていけない。でもこれこれ。これでこそ年末だよね。実家にいたときはおせちの手伝いとかしていて(そろそろ黒豆を炊く頃)ソコソコ慌ただしかったのですが、いかんせんひとりなので、仕事しかすることがない。元旦も勤務です。

と、そんなことを言いながらも、今年の年末はちょっと面白い。
ようこそ魔境1日目 - p1nkful
こちらにもご登場済みのお友達が今度は来阪するのです。5日ほど。ここまでくると半同棲ですね!そんなわけで何が起こるか分からないのでワクワクドキドキな年末になりそうです!
何か起こったらブログに書き起こそうと意気込んではいますが、なにせ彼女、言葉にできない(というか記事にできない)ほどキマってる子なので、面白さが伝わる自信がない。

して、退勤してからラインを見たのですが
f:id:p1nkfull:20151226022625j:image
出荷されたそうです。