読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べること

思ったこと 自分のこと ごはん
無事群馬から帰阪しました。
今日は一切外に出る気がない( ;´Д`)

昨日リクエストをいただきましたので、好きな食べ物の傾向について書こうと思います。
嫌いなもの多くない方ですが、好きなものはたくさんあるのでそれについて。
まず米ですね!!!!米!!!!米米クラブ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(?)

浪漫飛行

浪漫飛行

米が基本です。外に食べに行って米食べない日もありますが、白飯超うまいですよね。

ご飯に合うものは大抵好きです。
とは言ってもめっちゃ薄味なので、お味噌汁とかも薄いです。味噌より出汁の味が強いかんじが望ましいです。お吸い物に若干味噌といた程度でいいです。煮物とかも2日目以降はお湯で薄めます。
あとしょっぱいものと甘いものの組み合わせが好きです。善哉のとなりに塩昆布置いたりする感覚が本当に好きです。塩味のポテトチップスにホワイトチョコかかってるやつとか。塩バニラとか。体に悪そう〜〜ってかんじなんですけど美味しいものって大抵あんま体には良くないですよね…はは…
そして薬味です!!!!薬味大好き!!!!
特に七味とわさびと生姜と葱!!!!!!
沢山はかけませんが、とりあえず七味みたいな風潮があって、何にでもかけます。七味ってなんか不思議で かけただけで昨日の残り物がしっかり若返るんですよね。
生姜は基本何にかけても美味しく爽やかになるし、わさびは焼肉と食べるのが最高に好きです!なんで焼肉とわさびって辛くなくなるんでしょうか?メカニズムがあるんですかね?ほんのり甘みすら感じるのが不思議でなりません。
辛党辛党言われますが辛党までいかないです。
美味しくてちょっと辛いものが好きなだけです。だから何でも中辛くらいがいいし、味がわからないくらい辛いものは食べられません。

あくまで一部ですが、おおよそこんなかんじです。好き嫌いあまりなく育ったのには、親に感謝せざるを得ません。ものを美味しいと思って食べられることは幸せなことだと思います。何でも美味しいおかげで痩せられません…www

あと旨味って英語で umami だそうです
なんかカワイイなと思いました
おしまい。