
ようこそ魔境1日目

バスが時刻表より一時間半早く着いたので、申し訳なさでいっぱいになりながらお友達に早くに来た旨を伝えお迎えを早めてもらう。早くも、あっここは魔境なんだなと感じさせるお出迎え
近隣にファストフード店とかもなかったので、愚痴るヤンキーの声を聞きながら誰もいない駅のトイレで化粧しつつ、お友達を待つこと一時間。お友達到着。
なんやかんや車で話しつつ、
f:id:p1nkfull:20151003161942j:image
魔境
f:id:p1nkfull:20151003161955j:image
魔境
f:id:p1nkfull:20151003162332j:image
魔境

ここは…すごいところだ…
生きて帰れるか不安になってきました。

蛇センターに向かうことは予めの打ち合わせがあったのですが、その道中でカカシ祭りというのがあったので(お友達も初見だったようです)お邪魔すると絵面がヤバい感じでした
f:id:p1nkfull:20151003190611j:imagef:id:p1nkfull:20151003190625j:imagef:id:p1nkfull:20151003190704j:image
れ…連装砲ちゃん…?!

蛇センターに関しては人っ子一人いない順路を進むと研究所や展示(どの棟にも人の気配がない)があり、様々な種類ごとの棟に分けられた蛇には事細かな説明が寄せられていて、蛇に噛まれたら全国の医療機関がここに連絡をするそうです。本気のとこじゃねえか。
唯一人のいる毒ヘビを集めた棟で、わんぱくな子供たちにまぎれ採毒実験を眺めました。流暢に蛇の話をする研究員の方のおかげで非常に勉強になりました。蛇には気をつけます。野生の蛇見たことないけど…

息継ぎという意味なのか近くに藪塚温泉もあったので連れてってくれたのですが
そこがまたすごい快適さで、違う意味での魔境感がありました。
温泉いいですよね。温泉大好きです。
実は群馬の温泉今月また行くんですが、そっちは家族で万座温泉ツアーに参加する方式らしいです。

さて、そんなこんなで楽しい魔境1日目でした。これからお友達宅でのんびり飲みます
燃費がいいのでほろ酔いで泥酔するぞ〜〜!!!!
f:id:p1nkfull:20151003191906j:image