明日になってほしくない

本当に信頼していて慕っていたリーダーが明日最終出社となる。といっても辞めるわけではなくて、大阪に異動を希望されたそうだ。自分は彼女に名指しで選んでもらって今のチームに入った。トップになってチームを支えてねと初日にメールをもらった。嬉しかった。

年末ごろ、成績が急に動かなくなった。職場でも家でも毎日泣いた。毎日出社するのが、電話取るのが憂鬱だった。同期の誰にも絶対負けたくないと思っていたのに、同じような成績に追いつかれてしまってすごく焦った。周りはどんどん成長してるのに、なんで自分だけ伸び悩んでるんだろうと悔しくて、どんなに先輩に「周りは気にするな、焦るな」って言われても、期待に添えない申し訳なさからごめんなさいしか言えなくなった。

 

「私はお前のこと見込んで取ったんだから、私のこと信じてればいい」

「成長してないんじゃない。頑張ってないんじゃない。私はいつも見てる」

「今のお前は無能が仕事。一年経って同じ思いをしなきゃいい」

「泣くほど頑張ってるやつを部下に持てた。お前を選んでよかった」

 

なに話しても涙が出てた自分に、こんなにも言葉を尽くしてくれて、絶対可哀想がったりはせず、宥めたりもせず、泣き止むのを待ってちゃんと今後の話をしてくれた。

全部理解してくれていたかは知らないけど、その時の私にとって何よりありがたかった。

毎日改善点を話し合って明日はこうしようと言ってくれて、徐々に成績も上がってきて、数字が良くなるたびに彼女も自分のことのように喜んでくれた。お前が頑張ったからだと言ってくれたけど、彼女がいなかったらそうはいかなかったんじゃないだろうか。

 

今回の異動の話は、全体周知が出る前にミーティングルームを借りてもらって聞いた。きつい。でも、わざわざ部屋とって時間を割いてくれた。どういう形であれ今後も同じ会社で働くんだから、そう悲観することはないとて言ってくれた。その通りだと思った。

配属されてから、迷惑ばかりかけてきた。困らせた。イライラさせた。残業もさせた。恩返しをできないまま彼女を送り出さなければならないのが悔しくてしょうがない。

でも彼女の下で働けたことは自分にとってすごく幸せだったと思う。送別会で泣けるほどの理想の上司と巡りあえる人なんてそう多くないだろうから。

次彼女に会うときまでに今より立派になってよう。この会社にいる限りはずっと期待されていたいし、ずっと彼女のもとで働いていたい。

自分の将来のことは全然わからないけど、いつか絶対また彼女と仕事をしたい。

 

私の上司になってくれて本当にありがとうございましたって明日絶対言おう

誕生日になってた

f:id:p1nkfull:20170205002645j:image

23歳になりました!

いろんな形でお祝いしていただいたので写真ばっかり貼ります。皆様本当にありがとうございました。

 

f:id:p1nkfull:20170205002751j:image

 大好きなSWAROVSKIはすごくお世話になっているお姉様より。さすが長年のお付き合い。なにも言ってないのにスワロ好きがバレておる。。

 

f:id:p1nkfull:20170205002811j:image

こちらは届いた時は誰かわからなかったのですが、父親からでした。ウケる。

 

f:id:p1nkfull:20170205003011j:image

我が妹のように可愛がってるウメヒャより

この子の前途が輝かしいものになるように私は結構ガチめに願っています。

 

f:id:p1nkfull:20170205003133j:image

 毎度お馴染み橋田より。

kateの時計欲しかったんすよ、、、、大事にします!!!!!!!

f:id:p1nkfull:20170205004216j:image

f:id:p1nkfull:20170205004148j:image

この後橋田にはピンクのお店にめっちゃ連れてってもらったり非常に楽しい誕生日当日に付き合ってもらいました。惚れるかと思った

 

 f:id:p1nkfull:20170205003356j:image

大阪の友人ふたるちゃんより。

ネタで買って来たとご本人は仰ってましたが、ツボすぎて笑いました。なんでこれ欲しいって知ってたの?実はこれチョコなんです。食べるの躊躇してしまうほどかわいい!

 

f:id:p1nkfull:20170205003534j:image

ラブリーおこめちゃんより。

フェイントで描いてくれたからめっちゃ幸せになった…。後日サーモスのタンブラー(結構いいやつ)をいただきました。嬉しすぎてすぐ剥いてしまったので写真撮り忘れた…会社に持って行くやつ確定っす。

 

f:id:p1nkfull:20170205003733j:image

f:id:p1nkfull:20170205004120j:image

 だんごさん首謀でみなさんより。

歌舞伎にあるBABEL-HOUSEっていうすごい高級なカラオケ?でお誕生日会やってもらいました。わざわざ大阪から駆けつけてくれたふたるちゃん、おこめちゃん、本当にありがとうね…。そして首謀のだんごさん、嬉しすぎて漏らしました。1日に摂取できるピンクの許容量を超えていた…部屋から出た後の歌舞伎は、いつもより黄緑がかって見えました。

 

f:id:p1nkfull:20170211075327j:image

大阪にいた時から何かとお世話になってた方より。上京しても何かとご縁があり、お誕生日にサプライズプレゼントをしてくださいました…。嬉しすぎるしかっこよすぎる…

f:id:p1nkfull:20170211075621j:image

f:id:p1nkfull:20170211153348j:image

グランドニッコー台場で泊まったんですが、お部屋からの景色がめっちゃすごい!

f:id:p1nkfull:20170211075638j:image

フラワーボックスと部屋からの夜景画になりすぎる。フラワーボックスめっちゃ欲しかったのなんで知ってるの?泣いた。

 

ちょっと話はそれてしまいますが、東京タワーとレインボーブリッジってなんか狙いすました感じの配置してますよね。どやフォトジェニックやろ?という…。どっからみても画になる配置にしてるんだろうな…じゃないと橋作るときあんな派手にしなくないですか?とか勝手に邪推している(邪推とは言わない)。

あとレインボーブリッジに限ったことではないんですが、橋はいいですよね。夢とかロマンとか希望があって見るだけで感動する。作った人の情熱というか執念が感じられるし、そもそも頭がよすぎるし、もし父親に「これは俺の仕事なんやぞ!」と言われたら一生尊敬すると思う。

 

くう〜〜最高でした

何かすごく素敵な体験をしたバースデー2017これにて終了ですおそらく!

来年も無事に誕生日を迎えられるように頑張ります!

皆様本当にありがとうございました!!!!

f:id:p1nkfull:20170211153847j:image

これはチームがやってくれたサプライズでした。

新年になってた

今年もよろしくお願いします!

f:id:p1nkfull:20170108124114j:image

リムジンをみんなでチャーターして年越しました。なかなか楽しかった

 

f:id:p1nkfull:20170108124202j:image

シンデレラずーっと家に置きたかったのですがなんとなくホストとかキャバクラの飾りボトルの印象が強く、高いんだろうなあ〜〜と思ってたんですが、さすが十掛け二十掛け余裕の世界でした…原価めっちゃ安いので飲みもしないのに買ってしまいました。かわいい!

 

f:id:p1nkfull:20170108124602j:image

 シルバーが最近きになるのでよくつけています。ゴールドより肌馴染みがいい気がするので好き!!(材質ではなく色の話です)

値段はどれも安いんですけどキラキラしてて素敵ですね( ´∀` )!会社の先輩がみんなキラキラでおしゃれでめっちゃ影響されまくっているという…ww

ネイルとかもそれかわいいとか変とか言ってくれたり、先輩たちもかわいいのやってる人多くて楽しいです。対面じゃないぶん外見がすごい自由で(変な格好の人はなかなかいないんですけど)、私みたいな人間にはありがたいです。

 

で、仕事も始まりました。(ここから長い)

今年はもう、成績を上げる!上のランクに行く!ばっかり考えることにします。7月に入社してから、もう半年…。新人とも言えなくなってきたので、先輩に頼るんじゃなくてこれから入ってくる人に頼られるようにならなきゃいけない…( ゚д゚)そして給料も上げたい!絶対負けたくない同期がいて、でも思うようにいかず、すごく焦って苦しい時期がありました。

毎日会社行って成績表開けるたび地味に病んでたんですけど、チームリーダーとかシニアがすごく気にかけてくれて、わざわざコーチングを増やしてもらったり、セルフスタディや先輩のコール聴く時間をアサインしてくれたり…お陰ですごく成績も上がって安定してきました。

正直OJTのときめちゃくちゃ成績良かったので、そのあとの二ヶ月ぐらいでがくんと数字が下がったとき(こなれてくる頃合いでよくあることらしいんですが)「見捨てられるんじゃないか」とか「せっかく期待してチームに入れてもらったのに」とか1人でめっちゃ考えて病んで。(恥ずかしい話ですけど、家でよく泣いてました)

そういうときに「今は苦しいけどおまえは絶対上に行ける、絶対稼がせるのが私の仕事だから安心してついてきたらいい」って言ってくれるかっこいいチームリーダーね!!ほんと今のチームに来てよかったと心から思った…。

 

f:id:p1nkfull:20170109234511p:image

病んだっていいじゃん!(この表紙のagehaクソ懐かしい)着地点がプラスならそれでいいっしょ!

今年も頑張るぞ〜〜 !

ゆく年くる年

f:id:p1nkfull:20161225011109j:image

Radyのブーツ買いました。

最近仕事めちゃめちゃ頑張ってた甲斐あって成績もまた上がってきて、調子に乗っています。

今の仕事はすごく難しいけど、すごくやり甲斐もある。頑張ったら伸びる仕事って嬉しいですよね!尽くし甲斐があります。

 

f:id:p1nkfull:20161225011228j:image

クリスマスクリスマス

仕事でした。

あと流行の最先端をいってるので()、ノロなのかお腹の風邪なのかばっちり罹患しました。ゲロ吐いたり下痢したりとにかく散々だったのであまりケーキとかも食べれず上の写真は元気な頃フライングして橋田と食べたものです。クリスマスは病み上がりだったのでベンザブロックとお茶漬け食べてました。ベンザブロックを噛むな。

 

f:id:p1nkfull:20161225011548j:image

そういえば12月中旬くらいにバービーカフェへ行きました。フードも可愛くて楽しかったですが展示が素晴らしく、あの空間にお金払ってんなというかんじでした。最近そういうの多いです。ピンクが溢れていたし、チュール素材やキラキラしたメイクやモチーフのアクセサリーなどなど、私が好きなものばっかりで目が本当に幸せでした。フォトジェニックっていう言葉を地でいく空間でした。超楽しかった

 

f:id:p1nkfull:20161225011920j:image

あと肉が好きな友人の誕生日をめちゃくちゃ高い焼肉屋に連れて行きました。値段の話じゃなくて物理的に高いところにある焼肉屋です。

星遊山

ここも肉自体が美味しいのは勿論なんですがサービスが半端ないタイプのところで、細かく書くとえらいテキスト量になるので省きますが社員さんの心遣いやパフォーマンスがすごく楽しいお店です。絶対に後悔しない記念日になると思います。ただそういうお店なので女口説き名所となっているのかカップル率が異常に高く、ダメージを全く受けずに帰るのはなかなか難しいかと思います。

f:id:p1nkfull:20161225012306j:image

お通しがめちゃくちゃうまい

f:id:p1nkfull:20161225012444j:image

タンもめちゃくちゃうまい

f:id:p1nkfull:20161225012607j:image

名物お肉ケーキとはしゃぐ橋田。

バックの夜景が物理的な高さを物語る…!

 とまあ楽しい橋田バースデーでした。

 

f:id:p1nkfull:20161231022415j:image

 ネイルかえました。

 

年越しはリムジンや〜〜っ

大晦日ですがまた記事を書きますどうぞよろしゅう

1ヶ月ぶり

f:id:p1nkfull:20161128021022j:image

お久しぶりです。最近本当に忙しかった…。

1ヶ月もあいてしまった。

ぎゃらぶ出演したり、その時実家に帰ったり、Colorsにお呼ばれしたり…皆さんのおかげで大阪旅行とても充実したものとなりました。東京に住んでても気持ちはずっと大阪大好きのままなんだろうなと思います。

でもエスカレーターで体が自然と左に行っちゃうようになったのはなんだか切なかったです。

あとぎゃらぶについてはまた追って記事書かたらいいなと思います。とにかく楽しかった。

 

f:id:p1nkfull:20161128021444j:image

f:id:p1nkfull:20161128021459j:image

Colorsは本当ご飯がめちゃくちゃ美味しい。

今回は鍋スペシャルでした。柚子胡椒鍋というのを初めて食べたのですが、真似したいくらいお出汁が美味すぎました。あと小皿で出た炙り〆鯖がすごく良かった…。何回参加してもColorsは最高です。またお呼ばれしたいな〜〜

 

f:id:p1nkfull:20161128021750j:image

そういえばこの1ヶ月、多忙のためあまりお出かけができなかったのですが、なかでも一番綺麗だったのが銀座!行ったことがなかったのでブティック街のイルミネーションとアンリシャルパンティエの内装が見てみたくてふらっとお出かけしました。

f:id:p1nkfull:20161128022016j:image

f:id:p1nkfull:20161128022028j:image

アンリシャルパンティエって名前だけ聞くとあんまり分かんなかったのですがお店のマーク見ると「ああ〜〜っ…貰いもんでたまに食ってたかも…」となるかと思います。

螺旋階段の壁側がこんなかんじで本棚のようになっているのですが、この中のどこかが男子便所女子便所スタッフルームの隠し扉が並んでいてお手洗いに立ったひとみな「ワアァ」と言って帰ってくるのがとても素敵でした。私もワアァと言いました。

フィナンシェがおなじみのお店ですが、盛り合わせを頼んだら〜季節のアイスを添えて〜的な感じでアイスも出てきて、同行してた友人と二人で食べても十分満足いくような量でした。

左から和栗、抹茶、山椒のアイスとなってて、

とくに山椒のアイスは筆舌に尽くしがたいので是非是非食べに行ってみてはいかがでしょうか…。なんだか衝撃を受けました。(勿論めちゃくちゃ美味しかったです!)和栗はモンブランの上のやつそのまま凍らせたかのような濃厚さで、抹茶もあまり甘くない好きなタイプのやつでめちゃくちゃ美味しいですよ!

 

最近思うのですが、こういうオシャンティーカフェのご飯や飲み物が高いのは内装楽しむための拝観料と思うと妥当なとこですよね。美術館や神社仏閣、水族館や城跡などなど。観光にお金払うのと同じで、その建物の中がめちゃくちゃ綺麗だったら相応の管理や保全のために維持費は当たり前のようにかかるし、お金払うのは当然なのかなとか。いい思いするためにお金払う というのを消費っていいますよねまじ紅茶超高かった〜〜wwwwww

 

f:id:p1nkfull:20161128023607j:image

そしてnailかえました。

久々にクリアスカルプ!ホロいっぱいのキラキラ冬っぽくなっていいかんじです。

何ヶ月かに一回、強烈にスカルプしたくなるのですが、住んでる地域近辺が本当に上品なデザインがお好みの客層のようで(あと最近単純にスカルプ流行ってないのもありますが)、スカルプ取り扱いのお店ほんと少ないです。商売だからそりゃ売れなきゃ置かないよね…とは思いつつ、あの独特の重みと透明感が好きな自分としては些かさみしい思いがします。自爪ではできないことがたくさんできるのでスカルプ大好きです。来月もスカルプしたい…。

 

f:id:p1nkfull:20161128025939j:image

仕事について。

最近思うようにいかない、なんていうか一番初めの壁って感じのところにいる気がします。

毎日勉強で、帰ってからも勉強してて、先輩からのアドバイスやコーチングの内容を早く自分のものにしたくて焦っていて、から回ってるような成績。下がってはないけどずっと上がってた数値が下りも上がりもしなくなっちゃって、ここをどうやって乗り切ろうねとチームリーダーとあれこれ実践中です。

自分がいま居るチームはトップパフォーマー(この呼び方ほんと外資っぽくて…www)がめちゃくちゃ多くて、そのなかでもすごい好きなタイプのトークをする先輩が三人くらい居るのですが、その先輩にがんがん教えてもらったことはすげー勉強になるけどやりきれてない、盛りきれてない、活かしきれてないという気がしてならない。新人だから焦るな、と言われれば言われるほど焦る。早く期待されてる成績を出したいし、同期の誰にも負けたくない、こいつをうちのチームに入れてよかったとリーダーに思われたい。

いまは地力上げ期間なのかなとおもって辛抱して、いけると思ったらサファリ受ける そういう感覚なのかもしれません。何回も七段受けたら癖着いちゃうもんね。焦っちゃダメだね。今作まだ七段取れてません!さぼりすぎだな…。

  

長くなってしまったけど久々なのでお許しくださいませ。いつも読みにくくてすみません。

京都行った

f:id:p1nkfull:20161026010150j:image

京都楽しかった〜

f:id:p1nkfull:20161027003557j:image

f:id:p1nkfull:20161027003609j:image

よーじやカフェ近かったので遊びに行きました!お座敷でいただくおやつ、とっても静かで景色も素敵でした。有名かとは思うのですが銀閣寺の近くにあるのでお時間ある方は是非お立ち寄りを。グッズ展開が激アツでしたが吟味の時間もなく、件の銀閣寺も拝観。

f:id:p1nkfull:20161027004910j:image

チケットがなんだかすごい。

 

f:id:p1nkfull:20161027003801j:image

そして音寺出演いたしました。法然院が大きなお寺ということもあり決まりごとが多かったので、写真はあまり撮れませんでしたがとても楽しいイベントでした。座布団でハウスなりテクノなりトランスなり、聴く機会なんて普段あんまりないよね。

スペシャルゲストを交えての打ち上げも楽しゅうございました!!

 

f:id:p1nkfull:20161026010309j:image

京豆富 不二乃

お豆腐やさんです。一番安いコースにしましたがメッチャ濃い豆乳が食前酒感覚で出てきて、そのあとこの量が出てくるのでお腹に自信がある人だけそれより上のコース頼めるって感じかな…。安いコースでも物凄く満足感が高いです。おからコロッケ、湯葉刺、湯豆腐、サラダにかかっているのは豆乳ドレッシングとお豆腐づくし。

一番美味しかったのは湯豆腐!!

f:id:p1nkfull:20161027003322j:image

見てこのプリプリツヤツヤのお豆腐!

七味も香りが良くて、だし醤油もいいお味で最高でした。おかわり自由のようで一緒に行った橋田は二杯食べてました。湯豆腐だけだったら私もメッチャおかわりしたかった…

京都駅直結の伊勢丹にあるので本当にオススメです。2,000円ちょっとですごい贅沢を感じれます。

 

f:id:p1nkfull:20161027004112j:image

次の日は新幹線まで暇を持て余したので伏見稲荷に行ったり藤森神社に行ったり、近くの神社をまわったりしてとっても楽しくお散歩をしました。伏見稲荷初めて行きましたがやっぱり鳥居の群れ見ると圧巻ですね!時間がなくて山は登れなかったのですが、山頂も見たいので次回京都観光の際は是非ともスニーカーで臨みたいと思います。

京都ってすごいよね。大抵何駅か行けば神社仏閣だから全然暇しない。

 f:id:p1nkfull:20161027003520j:image

愛は全てを許す。

 

f:id:p1nkfull:20161027004518j:image

そういえばやっとクロムパウダーのネイルできました!!いつも通っている荻窪のネイルサロンにクロムパウダーが置いてなくて(客層的に順当ではあるのですが)やむなく吉祥寺の他の店へ。クロムパウダー施術中興味津々に覗き込んでしまいました。YouTubeとかでクロムパウダーの動画見たりしてたので手順は分かっているものの、いざ生で見たら余計すごすぎ!!なんであんな粉が鏡面になるの?不思議すぎる。

 

 とまあ取り急ぎ系でした

またご飯のまとめ更新します〜〜

 

 

 

減量またはじめた

50kg超えたのでまた減量はじめました。

また食べ物をレコーディングしながらプールと並行して頑張ります!目標達成なるか。f:id:p1nkfull:20161017022709j:image

f:id:p1nkfull:20161017022722j:image

f:id:p1nkfull:20161017022658j:image

f:id:p1nkfull:20161017022851j:image

f:id:p1nkfull:20161017023648j:image

f:id:p1nkfull:20161019001651j:image

1週間のお弁当。最近作って持っていってます。作り置きしたおかずを詰めてるせいで別に変わり映えはしないですが、そーでもないと続かない気もしている。

 

f:id:p1nkfull:20161017013718j:image

会社の飲み会でした。チーム内で私ともう一人の同期の歓迎会だったのですが、チーム全員揃うなんて今までほぼなかったらしく、めっちゃ嬉しかった!

 

配属先のチームは本当にいいところです。

チームリーダーは頭キレッキレで天才だし、シニアはなんでも知ってるし、ほかの方達もめっちゃ親切……。

この直前、私はまだ仕事場にいて対応注意のお客様に当たってしまって泣いてたのですが「よく頑張ったからお茶飲んどいで」ってめっちゃかっこよすぎる。惚れるかと思った。

f:id:p1nkfull:20161017021335j:image

どらえもん、、、?

言われたことに傷ついて泣くというより、ムカつきすぎて泣くみたいな、うまく立ち回れないのが悔しくて泣いてしまうって感じ

そういうときは可哀想だったねって慰められるよりフィードバックとか褒めとかが嬉しいですよね。次は同じ人に泣かされないようにするアドバイスとか。

お客様から低い評価が返ってきた時、そのときの状況を聞いてもらってどこがいけなかったか?って細かくダメ出ししてくれるし、言われたことができなくて悔しくて泣いても、「私が配属されたてのときも同じこと思ってリーダーと泣いたから気持ちわかるよ」って受け止めてくれるのがありがたい。

情けない話ですが会社で泣くことがちょくちょくあります。女同士はこういうとき変な空気にならないところが非常に居心地いいです。涙でてるのが繊細な理由じゃないって分かってくれてるし、頑張りの証拠として認めてくれる。頭脳労働なのにチームの雰囲気は体育会系で、ほんと合ってるなと思います。

 

f:id:p1nkfull:20161017023434j:image

写真に撮るとしょぼく見えるけどめっちゃ月がまんまるだったしすげーデカかったんです。

ヤバい色の夕暮れとか晴れてて星がいっぱい見える日とか今回みたいな月がデカい日とかって、肉眼で見たら「ウオアアアアアアア凄い!!!!!!」と思うのに、いざ写メ撮るとアレ?なんか普通やなとなってしまいがち。私の撮り方が下手くそなだけかもしれない。プロが超いいカメラで撮ってくれ今すぐ!!!!って毎回思ってる気がする。

 

最近ほんと朝晩寒くなったから、フカフカした部屋着とかが欲しいです。