
1ヶ月ぶり

f:id:p1nkfull:20161128021022j:image

お久しぶりです。最近本当に忙しかった…。

1ヶ月もあいてしまった。

ぎゃらぶ出演したり、その時実家に帰ったり、Colorsにお呼ばれしたり…皆さんのおかげで大阪旅行とても充実したものとなりました。東京に住んでても気持ちはずっと大阪大好きのままなんだろうなと思います。

でもエスカレーターで体が自然と左に行っちゃうようになったのはなんだか切なかったです。

あとぎゃらぶについてはまた追って記事書かたらいいなと思います。とにかく楽しかった。

 

f:id:p1nkfull:20161128021444j:image

f:id:p1nkfull:20161128021459j:image

Colorsは本当ご飯がめちゃくちゃ美味しい。

今回は鍋スペシャルでした。柚子胡椒鍋というのを初めて食べたのですが、真似したいくらいお出汁が美味すぎました。あと小皿で出た炙り〆鯖がすごく良かった…。何回参加してもColorsは最高です。またお呼ばれしたいな〜〜

 

f:id:p1nkfull:20161128021750j:image

そういえばこの1ヶ月、多忙のためあまりお出かけができなかったのですが、なかでも一番綺麗だったのが銀座!行ったことがなかったのでブティック街のイルミネーションとアンリシャルパンティエの内装が見てみたくてふらっとお出かけしました。

f:id:p1nkfull:20161128022016j:image

f:id:p1nkfull:20161128022028j:image

アンリシャルパンティエって名前だけ聞くとあんまり分かんなかったのですがお店のマーク見ると「ああ〜〜っ…貰いもんでたまに食ってたかも…」となるかと思います。

螺旋階段の壁側がこんなかんじで本棚のようになっているのですが、この中のどこかが男子便所女子便所スタッフルームの隠し扉が並んでいてお手洗いに立ったひとみな「ワアァ」と言って帰ってくるのがとても素敵でした。私もワアァと言いました。

フィナンシェがおなじみのお店ですが、盛り合わせを頼んだら〜季節のアイスを添えて〜的な感じでアイスも出てきて、同行してた友人と二人で食べても十分満足いくような量でした。

左から和栗、抹茶、山椒のアイスとなってて、

とくに山椒のアイスは筆舌に尽くしがたいので是非是非食べに行ってみてはいかがでしょうか…。なんだか衝撃を受けました。(勿論めちゃくちゃ美味しかったです!)和栗はモンブランの上のやつそのまま凍らせたかのような濃厚さで、抹茶もあまり甘くない好きなタイプのやつでめちゃくちゃ美味しいですよ!

 

最近思うのですが、こういうオシャンティーカフェのご飯や飲み物が高いのは内装楽しむための拝観料と思うと妥当なとこですよね。美術館や神社仏閣、水族館や城跡などなど。観光にお金払うのと同じで、その建物の中がめちゃくちゃ綺麗だったら相応の管理や保全のために維持費は当たり前のようにかかるし、お金払うのは当然なのかなとか。いい思いするためにお金払う というのを消費っていいますよねまじ紅茶超高かった〜〜wwwwww

 

f:id:p1nkfull:20161128023607j:image

そしてnailかえました。

久々にクリアスカルプ!ホロいっぱいのキラキラ冬っぽくなっていいかんじです。

何ヶ月かに一回、強烈にスカルプしたくなるのですが、住んでる地域近辺が本当に上品なデザインがお好みの客層のようで(あと最近単純にスカルプ流行ってないのもありますが)、スカルプ取り扱いのお店ほんと少ないです。商売だからそりゃ売れなきゃ置かないよね…とは思いつつ、あの独特の重みと透明感が好きな自分としては些かさみしい思いがします。自爪ではできないことがたくさんできるのでスカルプ大好きです。来月もスカルプしたい…。

 

f:id:p1nkfull:20161128025939j:image

仕事について。

最近思うようにいかない、なんていうか一番初めの壁って感じのところにいる気がします。

毎日勉強で、帰ってからも勉強してて、先輩からのアドバイスやコーチングの内容を早く自分のものにしたくて焦っていて、から回ってるような成績。下がってはないけどずっと上がってた数値が下りも上がりもしなくなっちゃって、ここをどうやって乗り切ろうねとチームリーダーとあれこれ実践中です。

自分がいま居るチームはトップパフォーマー(この呼び方ほんと外資っぽくて…www)がめちゃくちゃ多くて、そのなかでもすごい好きなタイプのトークをする先輩が三人くらい居るのですが、その先輩にがんがん教えてもらったことはすげー勉強になるけどやりきれてない、盛りきれてない、活かしきれてないという気がしてならない。新人だから焦るな、と言われれば言われるほど焦る。早く期待されてる成績を出したいし、同期の誰にも負けたくない、こいつをうちのチームに入れてよかったとリーダーに思われたい。

いまは地力上げ期間なのかなとおもって辛抱して、いけると思ったらサファリ受ける そういう感覚なのかもしれません。何回も七段受けたら癖着いちゃうもんね。焦っちゃダメだね。今作まだ七段取れてません!さぼりすぎだな…。

  

長くなってしまったけど久々なのでお許しくださいませ。いつも読みにくくてすみません。

京都行った

f:id:p1nkfull:20161026010150j:image

京都楽しかった〜

f:id:p1nkfull:20161027003557j:image

f:id:p1nkfull:20161027003609j:image

よーじやカフェ近かったので遊びに行きました!お座敷でいただくおやつ、とっても静かで景色も素敵でした。有名かとは思うのですが銀閣寺の近くにあるのでお時間ある方は是非お立ち寄りを。グッズ展開が激アツでしたが吟味の時間もなく、件の銀閣寺も拝観。

f:id:p1nkfull:20161027004910j:image

チケットがなんだかすごい。

 

f:id:p1nkfull:20161027003801j:image

そして音寺出演いたしました。法然院が大きなお寺ということもあり決まりごとが多かったので、写真はあまり撮れませんでしたがとても楽しいイベントでした。座布団でハウスなりテクノなりトランスなり、聴く機会なんて普段あんまりないよね。

スペシャルゲストを交えての打ち上げも楽しゅうございました!!

 

f:id:p1nkfull:20161026010309j:image

京豆富 不二乃

お豆腐やさんです。一番安いコースにしましたがメッチャ濃い豆乳が食前酒感覚で出てきて、そのあとこの量が出てくるのでお腹に自信がある人だけそれより上のコース頼めるって感じかな…。安いコースでも物凄く満足感が高いです。おからコロッケ、湯葉刺、湯豆腐、サラダにかかっているのは豆乳ドレッシングとお豆腐づくし。

一番美味しかったのは湯豆腐!!

f:id:p1nkfull:20161027003322j:image

見てこのプリプリツヤツヤのお豆腐!

七味も香りが良くて、だし醤油もいいお味で最高でした。おかわり自由のようで一緒に行った橋田は二杯食べてました。湯豆腐だけだったら私もメッチャおかわりしたかった…

京都駅直結の伊勢丹にあるので本当にオススメです。2,000円ちょっとですごい贅沢を感じれます。

 

f:id:p1nkfull:20161027004112j:image

次の日は新幹線まで暇を持て余したので伏見稲荷に行ったり藤森神社に行ったり、近くの神社をまわったりしてとっても楽しくお散歩をしました。伏見稲荷初めて行きましたがやっぱり鳥居の群れ見ると圧巻ですね!時間がなくて山は登れなかったのですが、山頂も見たいので次回京都観光の際は是非ともスニーカーで臨みたいと思います。

京都ってすごいよね。大抵何駅か行けば神社仏閣だから全然暇しない。

 f:id:p1nkfull:20161027003520j:image

愛は全てを許す。

 

f:id:p1nkfull:20161027004518j:image

そういえばやっとクロムパウダーのネイルできました!!いつも通っている荻窪のネイルサロンにクロムパウダーが置いてなくて(客層的に順当ではあるのですが)やむなく吉祥寺の他の店へ。クロムパウダー施術中興味津々に覗き込んでしまいました。YouTubeとかでクロムパウダーの動画見たりしてたので手順は分かっているものの、いざ生で見たら余計すごすぎ!!なんであんな粉が鏡面になるの?不思議すぎる。

 

 とまあ取り急ぎ系でした

またご飯のまとめ更新します〜〜

 

 

 

減量またはじめた

50kg超えたのでまた減量はじめました。

また食べ物をレコーディングしながらプールと並行して頑張ります!目標達成なるか。f:id:p1nkfull:20161017022709j:image

f:id:p1nkfull:20161017022722j:image

f:id:p1nkfull:20161017022658j:image

f:id:p1nkfull:20161017022851j:image

f:id:p1nkfull:20161017023648j:image

f:id:p1nkfull:20161019001651j:image

1週間のお弁当。最近作って持っていってます。作り置きしたおかずを詰めてるせいで別に変わり映えはしないですが、そーでもないと続かない気もしている。

 

f:id:p1nkfull:20161017013718j:image

会社の飲み会でした。チーム内で私ともう一人の同期の歓迎会だったのですが、チーム全員揃うなんて今までほぼなかったらしく、めっちゃ嬉しかった!

 

配属先のチームは本当にいいところです。

チームリーダーは頭キレッキレで天才だし、シニアはなんでも知ってるし、ほかの方達もめっちゃ親切……。

この直前、私はまだ仕事場にいて対応注意のお客様に当たってしまって泣いてたのですが「よく頑張ったからお茶飲んどいで」ってめっちゃかっこよすぎる。惚れるかと思った。

f:id:p1nkfull:20161017021335j:image

どらえもん、、、?

言われたことに傷ついて泣くというより、ムカつきすぎて泣くみたいな、うまく立ち回れないのが悔しくて泣いてしまうって感じ

そういうときは可哀想だったねって慰められるよりフィードバックとか褒めとかが嬉しいですよね。次は同じ人に泣かされないようにするアドバイスとか。

お客様から低い評価が返ってきた時、そのときの状況を聞いてもらってどこがいけなかったか?って細かくダメ出ししてくれるし、言われたことができなくて悔しくて泣いても、「私が配属されたてのときも同じこと思ってリーダーと泣いたから気持ちわかるよ」って受け止めてくれるのがありがたい。

情けない話ですが会社で泣くことがちょくちょくあります。女同士はこういうとき変な空気にならないところが非常に居心地いいです。涙でてるのが繊細な理由じゃないって分かってくれてるし、頑張りの証拠として認めてくれる。頭脳労働なのにチームの雰囲気は体育会系で、ほんと合ってるなと思います。

 

f:id:p1nkfull:20161017023434j:image

写真に撮るとしょぼく見えるけどめっちゃ月がまんまるだったしすげーデカかったんです。

ヤバい色の夕暮れとか晴れてて星がいっぱい見える日とか今回みたいな月がデカい日とかって、肉眼で見たら「ウオアアアアアアア凄い!!!!!!」と思うのに、いざ写メ撮るとアレ?なんか普通やなとなってしまいがち。私の撮り方が下手くそなだけかもしれない。プロが超いいカメラで撮ってくれ今すぐ!!!!って毎回思ってる気がする。

 

最近ほんと朝晩寒くなったから、フカフカした部屋着とかが欲しいです。

 

秋だね

f:id:p1nkfull:20161010023948p:image

今回もレジデントの女性DJ陣、女性dancers&男子DJで構成されるshowcase、美術部による美麗イラスト、専用アプリや照明、オリジナルテーマ等々…更なる進化を遂げた「ぎゃらぶ」に、あなたは再び魅了される。

galacticluvが開催40日前となりました。

私はLUV TRANCEってかんじで、きもちいい50分をお届けできるように頑張りまーす(*^o^*)

そしてRe:plugさんというめっちゃすごい技術者集団完全監修のgalacticluvアプリも大幅update!今回のアプリは前回よりも格段にすごいです。(前回もすごかったのですが)

どうすごいかは是非是非その目で耳で確かめてください。

f:id:p1nkfull:20161010002910p:image

一人だけふざけてしまいましたが真面目なみんなのおかげでアホ言えます。

前回大成功だっただけに、今回も気合入ってるので是非是非遊びに来てみてね!遊びにこれない方も、アプリでは絶対遊んでみてね。マジですごいから

ついぷら、アプリDLはこちら↓↓

【galacticluv twice】 #g_luv1119 - TwiPla

 

f:id:p1nkfull:20161010021246j:image

荻窪 牛タン工房 鎌倉ハム

ここほんと良かった。

いちいちウザいサービス日本一というコンセプトはほんとありそうでなかったと思います。

f:id:p1nkfull:20161010024250j:image

おしぼりが小鳥の形に縛られていてカゴに入ってやってくる小粋な演出からはじまり、箸袋をほどくとおみくじになってたり(ネタバレなので内容は伏せますがこれまた面白い)お通しの角切りハムの数はさいころを振って決めるなどなど本当に細かいところで心を掴んできます。だけど好き嫌いあるかもしれない、、私は好きでした!

f:id:p1nkfull:20161010021034j:image

お通しのハム。ソースは日替わりだそうで、行った時はクリームチーズのソースだったようです。さいころ状でかわいいしメッチャ旨い。噛めば噛むほど旨い。

f:id:p1nkfull:20161010021246j:image

勿論ごはんもすごい美味しいです!牛タン大好きなので秒でなくなった厚切り牛タン焼き。添えてある白菜がピリ辛でたまらなく合う。

そして中でも美味しいなと思ったのがこれ

f:id:p1nkfull:20161010024923j:image

 ツボに入ってきたのは甘海老のチャンジャ!

卵つきの甘海老は何匹か頭ごと入っていて、しゃきしゃきのネギまみれ!甘辛いチャンジャのタレとネギのさっぱりした風味の相性が良すぎるのと、甘海老がとろっとろで最高に旨い。

 お酒が飲めないので説得力に欠けますが、こんなん酒に合わないわけないと思います。

このほかにも興味そそられまくるメニューがたくさんのおしながきもギミックたっぷりで見ごたえがあり、ほんと当たりの居酒屋でした。

ウザくて心地いいし飯は美味い、また行きたいなって気持ちはこういうとき生まれますよね、、、。強いていうならお肉以外は全体的に濃い味です。でもおいしかった!

 add valueってこういうことなのかもしれない。

 

f:id:p1nkfull:20161010002313j:image

 吉祥寺でお月見しました。やっぱ秋はお月見にかぎるね。

 

バタバタしてました

 

すこし前の話ですがコスモバーストお疲れ様でした!!

REMO-CONさんがいらっしゃったのもあって箱もパンパンでした。半端なく音でかくて耳死んだけど楽しかったな〜。

f:id:p1nkfull:20160926182556p:image

2016.09.11/Cosmo Burst!!! by P1NK | Mixcloud

今回のmixです。是非聞いてね(^o^)ノ

 

blog最近描いてなかったのですが、実はその間仕事を結構頑張ってて、割と成果がついてきました!頑張ってたら結構報われるんだなあと思うことがここ数年ぐっと増えました。

褒められると誰でも嬉しいし、また頑張ろうと思いますよね。そしてお金がついてくると尚更!

自分がやっている仕事はまだ稚拙だけども、毎月数字を見て上がっていくのを見るとすごくテンションも上がるし、評価してくれる人もうちの会社にはたくさんいると思うと本当に嬉しい!英語ができないことでめっちゃ不便だな〜って思ってるけど、今のところは母国語の範囲でできる仕事を完璧に覚えることを目指しています。今できることをもっと上手くできるように勉強の日々です。学生の時より何倍も真剣に勉強している気がする。

 

f:id:p1nkfull:20161002095455j:image

f:id:p1nkfull:20161002095501j:image

f:id:p1nkfull:20161002095509j:image

LA BODEGA:スペイン料理 レストランテ アンド バル エスパニョール ラ・ボデガ

池袋のパエリア屋さんのご飯何もかもうまかった!前菜の盛り合わせも全部が好きな味付けだし、お肉料理は牛タンにしましたが、柔らかいし上のソースも美味しかった〜(*^o^*)牛タンむっちゃ大好き…。今回のパエリアは週替わりのやつ頼んだのでまた行きたいです。

 

f:id:p1nkfull:20161002095953j:image

素人居酒屋 一 (ichi) - 吉祥寺/居酒屋 [食べログ]

吉祥寺ぶらぶらしてたときの居酒屋さん

海鮮サラダが名物らしく注文したら値段以上に魚がこんもり盛られてました。アンチョビ入りのドレッシングもめっちゃ美味しくてパクパク食べてしまいました。

f:id:p1nkfull:20161002100715j:image

究極のエビチリっていうの頼んだら本当に究極形態で出てきた。

 

静岡に行ってきたのでした。

妹みたいに可愛がってる子が静岡にいてまして、橋田と会いに行きました。

f:id:p1nkfull:20161002101955j:image

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

やっとさわやか食べに行けた〜〜!

肉が赤くてビビったけどぎっしり詰まってる感じで重い!しっかり噛んでおいしいハンバーグでした。ジューシーすぎる。ソースも甘くてお腹パツパツになりました…。

 

f:id:p1nkfull:20161002101840j:image

そして妹のお家はお惣菜屋さんなのですがたくさんお土産持たせてくれたので、共通の友人を呼んで家飲みしました(*^o^*)

春巻きは甘めで自家製の焼豚もやわらかくてジューシーでした…。

f:id:p1nkfull:20161002103109j:image

あとミミガーすごい美味い!なますと和えてあるみたいなかんじでしたが、ごま油の香りもよくてあっという間になくなっちゃった。

ウメヒャありがとね!

 

 またご飯の話ばっかりになっちゃった。

ほんとそろそろ痩せないと…

1周年

f:id:p1nkfull:20161002095049j:image

なんだかんだ1周年

みてくれてありがとうございます(*^o^*)

最近多忙でおさぼりですが

これからも読んでくれると嬉しいです

f:id:p1nkfull:20160906200103j:image

秋なので赤!これ写真ではうまく伝わらないけどすごい深くて濃い赤なんですけど、見る光源によってかなり黒っぽくも茶っぽくも赤っぽくもなって綺麗です。魔女っぽい仕上がりで満足です*\(^o^)/*

赤いネイルって定期的にしたくなるのですが、基本はなにもつけません。でもシンプルな時はそのぶん色にこだわりたい方です。フレンチとかでも、白の種類で見えかた変わりますよね!

f:id:p1nkfull:20160907215446j:image

スカルプでやった時はもう少し赤かった。これはこれで華やかで、可愛かったな〜と思います。スカルプでやるのと自爪でやるのって結構見えかたも変わるしやりたいデザインも違ってて、感触も違ってて大好きです。今は一日中パソコン触ってるのでスカルプやるのちょっと躊躇ってるけど、またやりたいな〜〜と思う時が来たらやっちゃうと思います。スカルプ大好き。流行ってないけど。

 

f:id:p1nkfull:20160907214728j:image

そういえばRadyが、、ようやく12cmヒールのパンプスを作ってくれた〜〜!!!!やったあ〜〜!!!!ということでさっそく買いました。14cmでは高すぎてふらつく、10cmではなんとなく物足りなさを感じる、私は11.5〜12cmのヒールが大好きなので非常に嬉しいです…。

今季はどんな服が出るのかな〜〜と毎日わくわくしてサイトの更新見てるんですけど、ショートブーツも低めヒール出るみたいで嬉しいかぎりですなぁ!今年の靴代高くつきそうやなぁ…。

 

f:id:p1nkfull:20160907215005j:image

橋田に連れられて、 アートアクアリウム行ってきました!あまり下調べもせず夜行ったので知らなかったんですけど、夜の部ではdjイベントやってるようです。心地いいtechnoを聴きながらぼんやり金魚眺める時間、すごい快適でした。人が多いので時間帯とかも考えつつ行かれる方がいいかもです。

f:id:p1nkfull:20160907215822j:image

絵みたい。

 

f:id:p1nkfull:20160907215939j:image

ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション » Joel Robuchon

そしてアートアクアリウム行く前にお茶したカフェがすごいオシャレだった…。ふらっと入ったのに最高〜〜!赤が基調の店内も素敵なんですが、置いてある家具から什器、食器に至るまで全部が綺麗でした。今回はカフェ利用だったんですが、ご飯もめっちゃ美味しそうだったからまた行きたい!さすが高島屋の中にあるだけあってお値段は張りますが、あの場所にいるためのお金と考えれば納得いくなあといった感じです。

 

話は完全に変わりますが今週末はコスモバーストです。ひい〜〜緊張するけど頑張るぞ〜〜!

f:id:p1nkfull:20160907223143j:image

なんていうか、関東初お呼ばれがこんなに早くに来るとは思ってませんでした…。しかもREMO-CONさんと共演とは…やばすぎる…。

でもまだなにやるか何にも決めてません。いつもの感じで楽しむ予定です。

実は12月にもなんかあるらしいです。

また詳細告知できるようになったらします*\(^o^)/*