おジャ魔女どれみ見ました

f:id:p1nkfull:20160902224136j:image

無印やっと見終わりました。

 

でもねもしかして本当にできちゃうかもしれないよ〜〜っていう歌詞が好きです。人生の教訓だと思う。(?)

どれみちゃんって道徳番組ですよね。魔法を使うこととか戦ってやっつけるとか、正義とか、悪とか、そういうことは特に大切なことじゃないというか。

どれみちゃんを見る年頃の女の子が考えるべきこと、楽しいと思うこと、したいこと、恥ずかしいこと、嫌だなと思うこと、プラスの感情だけにフォーカスがあるわけじゃないのに、むしろ切り口はいつでもネガティブから始まるのに、最後はみんなが笑顔になって、すごく心穏やかにエンディングを迎える。

折り合いをつけるとか、妥協するとか、そういうことは度外視できる年齢と魔法を持ってて、どれみちゃんが羨ましくもありました。でも友達のために魔法を手放したり、彼女たちが魔法を手にする動機も、最終的には魔法を使わなくたってきっと叶えられると悟ったりするあたり、どれみちゃんをはじめとする魔女見習い一同の人間力ホンマ高いなと思わずにはいられません。 

私がリアタイで見てたのは無印までなので、ぼんやり記憶はあるけど全然内容は覚えてないもんですね。なつかし〜〜みたいな話特になかったです。

実は去年の夏、コメットさんも見てたのですが、アニメのコメットさんって打ち切りに遭ったせいですごい尻切れトンボなんです。おもちゃ売れないとみるとああいうアニメってシビアですね…。でもこの手の少女アニメのなかではコメットさんが一番好きです。その話もまたおいおいできたらなと思います。

 

私の幼少期はセーラームーン世代とは微妙にズレていたのもあり、美少女が魔法を使う的なアニメはもっぱらおジャ魔女どれみでした。

とはいえセーラームーンも再々放送?とかはやってたのでチラチラ見てはいたんですが、あまり思い出になるほど熱中してたわけではないといったかんじ。幼少期のお絵描きノートとか自由帳はどれみちゃんで埋まっていました。あのときからピンクは大好きなんですが、どうにも小さい頃はどれみちゃんの元気いっぱいなかんじや底抜けの明るさが苦手で、描いていたのはもっぱらはづきちゃんだったんですけどね。

あの時期にいっぱい絵を描いてたおかげか、いまも絵を描くのは大好きです。女の子の全身を服とか考えながら描くのって大好きなのですが、当時から趣味変わってませんなあ。

 

 f:id:p1nkfull:20160904020903j:image

f:id:p1nkfull:20160904021010j:image

当時から趣味が変わってないといえば、どれみちゃんの最高の魅力の一つともいえるお姉様方の美しさといったら…。なんでこんなにドンピシャ私のすきな顔をしてくれるんやろうか…。最高にエロいです。

 

今後の予定とか

3ヶ月ぶりくらいにdjする気がする。

ので告知しまーす!

 

9/11 Cosmo Burst!!

f:id:p1nkfull:20160826010724j:image

メッチャすごい人と共演できます。

関東一発目のdjは何かけようかな、、オタクしたいな、、でもトランスもいいな、、頭がぜーんぜんまとまりません。イベント自体はアットホームと聞いてるんですけど、今回はビッグゲストがいるのでほんと緊張しています。

生半可djもどきをやっている身としては正直身にあまる光栄ですが、今後機会もなさそうなのでしっかり頑張ろうと思います。よろしくお願いします。

 

10/22音寺forSp1n the disc

f:id:p1nkfull:20160822020931p:image

アイコン安定のおこめちゃんより。かわいい。

公募受かりましたので出れます!やった〜

実家が寺なので、別宗派ですがお寺でdj出来るのはなんとなく嬉しいですよね。ていうかこのイベントに関しても今後寺でdjやれる機会そうそうなさそうなので貴重な体験となりそうです。少しでも興味お持ちの方はぜひ遊びに来て欲しいです。ほんとにレアだと思うので!

あとは会場の法然院さんが普通に素敵なお寺なので、秋のおでかけとして素敵な思い出にできるよう曲選ぼう!

#Sp1nthedisc #音寺

 

11/19 galacticluv twice

f:id:p1nkfull:20160826010512j:image

そしてそしておなじみgalacticluvです。いい日取りだわ〜〜!今回から、djとしてだけでなくvisual escortとしてもぎゃらぶを支えていきますよ!dancers,DJ,男性スタッフまで全てのCast衣装とヘアメイクの監督します*(^o^)/*今回から箱も大幅にグレードアップして、より写真映えするイベントを目指してるので、めいっぱいみんなとオシャレしようと思っています!あと久しぶりに大阪に帰るので今から胸のときめきが高まってます!早くみんなに会いたいな。

#g_luv1119

 

 

余談ではありますが最近おジャ魔女どれみ見返し始めました。やっぱテンポも良くて面白いですね。私はセーラームーンあまり通らずにどれみちゃんとコメットさんを支持してました。でもどれみちゃん、正直無印しか知らないので割と楽しみです。

全部見返したらまた感想書きます。

夏休み

f:id:p1nkfull:20160814195600j:image

横浜で開催された夏クル、行ってきました!

テクノサウンドを大音量で聴けるクラブクルージングパーティなんですが、これがとても楽しかった…。

 f:id:p1nkfull:20160814195818j:image

はしゃいでいる女二人でお揃いルックで行きましたよ〜〜。ガハハ!周りにもっと派手な子達がたくさんいるから、ちょっと派手な口紅したってあんま悪目立ちしないのもいいですよね。

 

Sweet&CaféBar lafrutta(スイーツ&カフェバーラフルッタ)|店舗紹介|吉祥寺カフェ

f:id:p1nkfull:20160814195357j:image

ほとんど桃でできたパフェ。ソフトクリームと桃とチーズケーキみたいなのでできてますが7割ぐらい桃!!めっちゃおいしいです*(^o^)/*ちょっとだけ高めだけど、立地と入ってる桃の量考えたらそうなるわな、みたいな感じ。他のメニューもフルーツの盛りかたが尋常じゃないので、フルーツ大好き勢には強くお勧めします!

季節ごとにフルーツも違うと思うので通っても楽しいところなんだと思います。今は桃とメロンとマンゴーやってました!

 

Harmonie

f:id:p1nkfull:20160822013300j:image

f:id:p1nkfull:20160822013308j:image 

f:id:p1nkfull:20160822013329j:image

f:id:p1nkfull:20160822013339j:image

近所にある素敵フレンチ第二弾!

なぜか二軒連なってフレンチがあるんですよね、、各々いいとこありました。こっちのほうが聞き覚えないものや見たことない野菜が出てきます。意識高そう感が強いし内装とかも新しめな感じです。味はどっちも美味しいですよ!アホなので具体的なレポは難しいですがww

庶民なので一番安いコースにしましたが、お腹ぱんぱんになります。高い方のコース10皿とか書いてたけど食べれる人いるのかしら…2人とかでシェアするんやろか?メインのお肉は羊のお肉らしいですが独特な味しますよね。食べなれないけどソースがちょっと酸っぱいやつで美味しかった!(なんか難しい名前のソースでした)

 

宅配釜飯【釜寅】 | 釜めし・御膳釜飯(食事)の出前・デリバリー・配達注文

f:id:p1nkfull:20160822014125j:image

あまりにも雨が降ってて出前とった釜飯が思った以上のクオリティだったので。あとから食器回収するタイプの出前なんですけど、釜飯メッチャ美味しいし、何がすごいってお茶漬け用の出汁がポットでついてくるんですよ……。至高かな……。今回キムチと温玉の釜飯みたいなの食べたのでそこで完成形となってしまいお茶漬けを活かしきれなかったのが悔やまれるけど、次頼むときは絶対あさりにしようって…私思った…。鶏五目とか海鮮とかが美味しいに決まってますわこういうのは…。

 

って飯のことばかりですみません。次回更新はdj告知とか書きます。

中央線っていいなあ

f:id:p1nkfull:20160802234529j:image

前にも書きましたが、上京してからというものほとんど荻窪から出ていません。髪も、ネイルも、スーパーも薬局も病院も、果ては会社まで荻窪にあるのです。服も基本ネットで買うオタクなので出る理由が特にありません。

とはいえせっかく上京したんだからせめて中野〜吉祥寺くらいはウロウロしてみようかと思って食べに行ったもの軽くまとめてみました。食ってばっかだな。

 

中野-魚の四文屋

f:id:p1nkfull:20160808224732j:image

サンロード商店街を一本奥に入ると、割と飲み屋街なんですね。四文屋って大阪にはないんですが中央線沿いめっちゃありますよね。チェーンですかね?連れてってもらったんですが、100円皿で貝の煮たやつが出てくる素敵なお店でした。店内は狭いですが、安くておいしい魚がいっぱいたべれて幸せになれます。茄子が苦手でなければ茄子の揚げ浸しを是非食べてみてください。この舟盛り5種類くらい載ってて700円くらいだった気がする。めっちゃ安い!

 

高円寺-あげもんや

f:id:p1nkfull:20160802233847j:image

行けばわかる。ハマります。

以前紹介したこともあるので詳しくは割愛しますが角煮カツは絶対食べたほうがいいと思います。メッチャ美味しいので、逆に二駅先でよかったなと思う類のお店です。近所にあったら通ってしまう。というか現に橋田がそこそこ足繁く通っています。気持ちわかる。

 

阿佐ヶ谷-黒猫茶房

f:id:p1nkfull:20160806153855j:image

f:id:p1nkfull:20160806153038j:image

阿佐ヶ谷といえばカフェって阿佐ヶ谷在住の同僚に聞いたのでカフェに行きました。カウンターと座敷席で出来たシルバニア感漂う店内は全体を白く塗装してあり雰囲気重視勢にはたまらないんだろうなと感じられます。私はガトーショコラと、友達はカレーを食べてて、ひとくちもらったら薬膳カレー的なやつでした。鶏胸肉が柔らかく煮込まれててメッチャ美味しかった!!

 

荻窪ヴィレッジヴァンガードダイナー荻窪

f:id:p1nkfull:20160731210933j:image

f:id:p1nkfull:20160731210856j:image

ヴィレヴァンダイナー初めて行きました!ご飯もおいしかったのですがコーラが結構衝撃的でした。チャイコーラを頼んでみたのですが、ニッキの主張ハンパないです。説明文にはスパイスがいっぱい入ってるよ〜と書いてありますが、あんまり繊細な味がよくわからないのでニッキがとにかくハンパじゃないということだけ感じました。ニッキ風味のコーラくらいと思ってましたがこれは最早コーラ味のニッキです。シナモンそこそこ好きなので初めのうちは美味しく飲んでましたが、あまりのニッキさに頭痛くなってきました。ニッキが大好きな人は是非オーダーしてみてください。

 

西荻窪-サジロクローヴ

f:id:p1nkfull:20160802232742j:image
こちらは吉祥寺が本店?だそうです。西荻窪に思い入れのあるお友達と散歩を兼ねて食べに行きました。日替わりカレーは蕪とポークのカレーだったのでそれを注文してラッシーなんか飲んじゃって、お腹いっぱいになりました。
従業員さんのお子さんなのか、目がとってもパッチリの褐色イケメンショタ君が御給仕のお手伝いしててそれも眼福でした。別にショタコンじゃないです。お店の雰囲気もとっても可愛らしく、お友達が気に入ってくれました!連れてってよかった〜。

 

吉祥寺

 Trattoria Piatto Fresco

 f:id:p1nkfull:20160806230933j:image

f:id:p1nkfull:20160806230942j:image

ハモニカ横丁の中にある小さいイタリアンバル。適当にお店に入っても大抵は楽しいから吉祥寺いいところだ…。ピザも焼きたてで超美味しいです!日替わりのカルパッチョを頼んだら鯛でした。今回は食べなかったけどパスタのメニューも結構あって、また行きたいな〜と思うお店でした。また辿り着けるかは謎ですが…

 

取り急ぎこんな感じでしょうか。いいお店あったら教えてください。

 

かばんのなかみ

f:id:p1nkfull:20160731062334j:image

カバンの中身がおぞましいほどピンクです。

でもまだ物足りないしもっとピンクにしたいです。ピンクは依存性あるって読んだことあるけど、本当のことに思えてくる。

 

f:id:p1nkfull:20160731062405j:image

そういえばrush2続投することに。けっこう30mlのやつすぐなくなったので50mlのにしました。相変わらずパッケージ可愛すぎます。

色も素材も好みすぎる。ドミノにした映像が見たい(非破壊検査株式会社的な)。

 

f:id:p1nkfull:20160731062755j:image

遅ればせながら噂のキンプリを見ました。上映時間はすごく短いはずなのに、なんだろうこの充実感は…。明文化するのが難しいし、正直話の内容あんまり覚えていませんが、週に何回も見に行く人の気持ちがわからなくもないなと思いました。仕事に疲れてる人がハマる理由もなんとなくわかりました。そういう映画です

応援上映を冷やかしのつもり(ド失礼)で見に行ったんですが、隣の席の人が気さくに話しかけてくれて、「実はキンプリ初めてで」と言ったらとっても優しくいろいろ教えてくれました。そして合いの手は手練れてました。あの時のお姉さん、先日はありがとうございました。

 

f:id:p1nkfull:20160731063417j:image

f:id:p1nkfull:20160731063624j:image

横浜で浴衣着ました!夏だな〜〜

横浜の街って変わった建物が多くて大好きです。以前行った時は夜だったのでそれはそれで綺麗だったんですが、あまりウロウロもできない時間だったので今回はウロウロできてよかった!次は中華街行きたいなぁ

f:id:p1nkfull:20160731120001j:image

アメリカンハウス (AMERICAN HOUSE) - みなとみらい/アメリカ料理 [食べログ]

アメリカンハウスというお店で食べた玉ねぎ丸ごと揚げたやつ。甘くてトロトロで手が止まらないです。

f:id:p1nkfull:20160731115822j:image

観覧車からの景色が素晴らしいので、乗るなら断然夜だしシースルーのもいいかもしれない。

 遊んでばっかりみたいですがちゃんと仕事もしてますよ。最近覚えることが本当に多くてヤバイです。あと半月くらいはみっちり座学の研修が大半で、実務は2時間くらいのものです。求められる仕事のクオリティが明らかに自分の実力以上のものだけど、いい会社だからできる限り長く働きたいな!

新しいことを毎日たくさん覚えてるのですが、当たり前ながらカードってしっかり金融屋なんですよね。入ってから言うのもなんだけど、お金に関わるということを少しばかり甘く見ていたのかな。クレジットカードを使うって、ただ買い物してるんじゃなくて一次的な借金なんですよね。当たり前の話だけどね。

 

f:id:p1nkfull:20160731063316j:image

会社で先日無料で振る舞われたメシがヤバイ

イメチェンとか

f:id:p1nkfull:20160722003658j:image

かなり深い紺色です。

最近更新がまちまちですみません。

定時通りだいたい解放してもらえるものの練習とかあるとどうにも長引いて長々会社にいる日々です。暇だけど暇じゃない難しいお年頃です。 そしてまたアッシュが取れてきたので髪染めなおしたいよ〜〜。アッシュっていい色の期間ほんと短くて儚い髪色ですよね。一瞬で抜けて汚い黄色になってしまう

 

f:id:p1nkfull:20160722004525j:image

ギラギラの靴が玄関に加わりました。

この靴いたくお気に入りで、買ってからというものよく履いています。以外と服を選ばないしヒールが地味にあるので嵩増しができていいですね。

f:id:p1nkfull:20160722075746j:image

Win95みたいな色に一目惚れしたカットソーとか。そういえば自社のオフィスカジュアル、意外となんでもいいようです。なんか身構えていた自分がアホみたいです。カフェテリアとかでご飯食べてる社員の方とか見ると、割と自由奔放な服装や髪色の方がいらっしゃるもんです。相変わらず社食は豪華です。

 

f:id:p1nkfull:20160722075719j:image

f:id:p1nkfull:20160722075719j:image

先日面影橋に行ってきました。

チンチン電車って初めて乗りました。のどかで趣があっていいですね。ほんとに東京なのかと不思議な気持ちです。

乗り鉄とまではいきませんが、見たことない/乗ったことない路線はウキウキするし知らない駅までボーッと電車に乗るの嫌いじゃないです。

面影橋自体は春来ないと面白みが特にないとのことなので、次は桜を見に行きたいなあ〜〜

 

先日吉祥寺で橋田に連れられて入ったパスタ屋さんがよしながふみとかbasso名義のオノナツメが描く世界観だった話。

[食べログ]アクセスが制限されています

f:id:p1nkfull:20160722005617j:image

f:id:p1nkfull:20160722005633j:image

ランチだったのでそこそこ並びましたが、1,000円ぐらいでこんな美味しいもの食べれてあの店の雰囲気味わえるなら行っちゃうよなぁ、って感じだ。オーダーはヴィシソワーズと冷静パスタのセットなんですけど、どっちもすごく美味しい!パスタのほうは明太子クリームなんですが、モチモチで冷たく引き締まった生麺とあう!生のホタテとか入ってて豪華です。オクラもいい味出してました。夏だな〜〜

東京のご飯屋さんて総じて高いみたいな偏見があったんですけど、そしてあながち間違いでもなかったんですけど、高くないとこも多いですね。吉祥寺とか荻窪とか高円寺とか、生活圏の駅がおいしそうなご飯屋さんまみれでまた太ってきた。やばい。

 

ていうか荻窪から全然出ない生活たのし〜〜!

上京したての時はメッチャいろんなとこ行こう〜〜!!!ってワクワクしてたのに、蓋を開けてみたら荻窪からほぼ出なくてもやりたいことできちゃうという。たまーーに服買うとき吉祥寺か新宿に行くような体たらくですわ。だけど、そんなもんなのかもしれませんね。性根は引きこもりなもので(>_<)

上京完了!

い………忙しかった〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お久しぶりです。更新がめっちゃ滞ってましたが元気です。

 

さらば大阪のわがや

f:id:p1nkfull:20160703225454j:image

東京に揉まれて二週間が経ちました。思ったより普通です。物価が高いって相当脅されてたんですがそーいうわけでもなく、ていうかむしろ電車賃は安くて最高です。

f:id:p1nkfull:20160711000854j:image

東京の我が家も間取りがまっすぐじゃないですがそこそこ広くて快適です。

仕事も始まって順調に研修の日々が続いています。外資系というのもあって社内のシステムやら書類やらメールやらがちょくちょく英語のものがあり、わからない単語があるたびにググってなんとか読むみたいな生活です。

英語強い人も多くて、なんだか大変なことになっちゃったぞという感じです。(母国語すら不自由)

f:id:p1nkfull:20160713193945j:image

f:id:p1nkfull:20160713193950j:image

あと社食がすごい。

お寿司の日とかお魚の日とか。

 

書くべきこと載せたいもの沢山あるのですが、なにせ長いこと書くのをサボってたので溜まってて何から書けばいいかわかりません…w

 

 f:id:p1nkfull:20160713194345j:image

会社でオフィスカジュアルっていうクソぼんやりしたドレスコードがあるんですけど、社内見てる限り割と自由です。ネイルも髪もそこそこ自由。でも普段のDaTuRaとかRadyとかの夜系服は流石に着にくいので、系統違う服屋さんに行ってみたりショップリストで買ってみたり、最近いろんな服を着るようにしてます。

丈の長いスカート着てみたりネックレスつけてみたり。派手な服はずっと好きだけど、徐々に落ち着いていかないとなあとか。

JEANASiSってブランド、最寄り駅のルミネに入ってて初めて入ったのですが、形が面白い服が安く置いてて楽しかった!黒いトップスと写真のネックレス買いました。また行こう。

買ったことないブランドのお店見たり服買ったり、そういうのが楽しい時期です。迷走とも言うけど、それもありかなと思います。

あと、お久しぶりの減量をまたしようかなと画策してます。というか減らなくていいから締めたい…。筋肉つけたいです。ジムでも通おうかな。

 

音寺 公募用 by P1NK | Mixcloud

そういえばmix録りました。のんびりお家で聴ける感じです。ぜひ聴いてね*\(^o^)/*

各所で言ってるんですけど、女子十二楽坊って一番かっこいいのスラップベースだと思っています。もちろん伝統楽器もかっこよくて素敵なんですけど、ベースがかっこよくてつい聴いてしまう*\(^o^)/*

djは東京で果たしてできるんですかね。お呼びいただけるなら是非出たいですが、まずはイベント遊びに行きたいです。3月に報われたからね、仕方ないね。

 

f:id:p1nkfull:20160711001023j:image

引っ掛け付近を大阪出る前に撮りました。いかにもミナミ。