
ご無沙汰しております

f:id:p1nkfull:20170521170527j:imagef:id:p1nkfull:20170521170531j:image

お久しぶりです。ブログ更新しないあいだに二回nailが変わっていました。たまにはシンプルにということでどちらもwizでしてもらいました。最近バレリーナシェイプが好きで、かわいいからずっとこればっかです。次は変わったのができるかも。

 

さてさて、いろんなことがあった割にあまり更新してなかったので一個ずつ書けるかはわかりませんが列挙したいと思います。

 

①すごい店をいくつか見つけた

荻窪-にんにくや

ここはすごいですよ。にんにくが好きな人で、ここに来て二度と来ないなんて絶対あり得ないというほど美味しいです。でもあまりの旨さに尋常でなくにんにくを摂取してしまうので、月一くらいにしとかないとと自制しています。すでに三回行きました。一回目の時はあれでしたが、二回目以降はめっちゃ女将さんがお話してくれます。通い甲斐があります。大阪から来た友達をしこたま連れて行きたいお店です。

f:id:p1nkfull:20170521170858j:image

f:id:p1nkfull:20170521170908j:image 

 レンコンのチーズにんにく焼きがすごい。絶対食べてほしい。

 

 

荻窪-もつ吉

有名らしいですよね。食べログのアクセスランキングかなんかで一位でびっくりしました。というのは、家からすごく近い居酒屋なんですよ。名前の通りもつ鍋やもつ焼きがメインとして打ち出されてるのですが、特筆すべきはそっちではなくて一品料理が全部「気が利いてんな〜〜」って感じるところかなと。小松菜のシーザーサラダとか、普通思いつかない。

f:id:p1nkfull:20170521172538j:image

 f:id:p1nkfull:20170521172548j:image

f:id:p1nkfull:20170521172609j:image

なんでもうまいんだと思います。行ってよかった!

 

②東京レインボープライドに行った

f:id:p1nkfull:20170521171412j:image

lgbtに対してすごく詳しいわけではないですが、普通にイベントとして完成してたなぁ…。屋台飯もめっちゃ美味しかった!友達も増えました。

企業ごとにlgbtに対する姿勢や意識を打ち出しているブースが多いなか、当事者の方たちは企業よりも法律面を興味深そうに見られてる印象でした。結局、根幹はそこなんだろうな。

理解度はどうあれ、認識が進んでいるのと偏見を持つ世代が徐々に死んでいってることもあって、これから法律や、ひいては憲法が変わっていくかもしれないというのは面白いなと思いました。私が死ぬまでに同性婚が認められる国になってるのかもしれない。

 

③群馬行った

f:id:p1nkfull:20170521173004j:image

 また群馬行きました。なんやかんやもう4〜5回行ってます。そろそろ風景に慣れてきました。

焼きまんじゅう初めて食べたんですけど普通にうまくて笑いました。一個でお腹いっぱいになりますね。思ってるよりでかいです。

 今回はいつもの友人橋田の実家にお邪魔して、お母様とお食事したりお話したり、いつもの群馬旅とは少しだけ違った趣で楽しかったです。

f:id:p1nkfull:20170521173245j:image

チーズバーガーの自販機って

 

弱虫ペダルを見た 

インターハイまで見ました。思うことはたくさんありましたが、みんな優勝だったと思います。私は東堂さんと新開さんが好きかなと思いました。でもみんな好きです。田所先輩もすごいすきです。

f:id:p1nkfull:20170521173331p:image

ねだられたので荒北を描きました。

 

 

取り急ぎこんなかんじで。

 

 

 

桜めっちゃ綺麗

f:id:p1nkfull:20170409134033j:image

 桜がめっちゃもこもこしてて可愛い!

今年すごい満開が遅れましたね。でもそのお陰で綺麗なところをしっかり見られてよかったー!

f:id:p1nkfull:20170409134755j:image

ネイルも今回ベージュで大人しめに。

ごにょごにょ話し合って綺麗なベージュにしてもらって、ネイリストさんの提案で超細かいラメも散らしてもらいました。色を邪魔しないラメ、綺麗ですね!

なんだか最近すごいネイルが大人しい…。ベージュが気になる年頃になったということでしょうか。

 

 

 

----ここからクソ----(何それ)

 

 

 

バトンやってた時に、いつも言われてたこと。
「自分がバトンにしたことは、全部自分に返ってくる」
乱暴に投げたら、乱暴に自分に降ってくる。でも丁寧に回せば自分の手になじんでくれるし、丁寧に投げたら、優しく元の位置に戻ってきてくれる。

10年やりましたが、その通りでした。
バトンだけじゃなく、ぜんぶそうだった。
そして、そうあるべきだとも思います。

自分で言うのも変な話だけど、私は頑張っています。仕事、趣味、人間関係…結構頑張っていると思います。
いままでの人生で、普通に生きてたらしないような苦労も経験も何度もしました。
大げさに書いてると思ってるでしょ。案外そうでもないですよ。
一回も病まずグレずにこうやって会社員やってるだけで事情知ってる人には大抵褒められるレベルです。
もちろんそれらは沢山の人たちのご厚意に支えられて成り立っており、本当に感謝してもしきれないほど温情をいただいてたり、ご迷惑をかけている面もあります。
だけど同時に、私に接してくれる人たちの態度を温かいものにしているのは、
少なからず、自分がその人たちに誠意や時間を向けているからというのも絶対ある。
こういう考え方を偉そうと思うかもしれないけど、私は自分の頑張りを過小評価する気はない。褒められたいし、評価されたいし、気分良くなりたい。承認欲求がめちゃくちゃ強い。

そして、努力してるからこそ、それを馬鹿にされるのがめっちゃ嫌いです。

わたしこないだ、超いいことがあったんですよ。自分が一番認めてもらいたい人に認めてもらえた。ちょうど1年前もそんなエントリを書いたかもしれないですが同じようなことがもう一回あった感じです。あんなことあったら誰だってはしゃぎますよ。
でも簡単に起こったわけではない。
まぎれもなく、自分が頑張ったからです。
この一年奇跡みたいなことがポンポン起こってますが、苦労と報われのパワーバランス的にはやっと赤字を脱却できるかできないかくらいのレベルじゃないでしょうか。

自分の努力による結果を、他人にぐちゃぐちゃ言われるとくっそムカつく!という話です。
もっとほめて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 

そんだけです。失礼しました。

三月末なのに寒い

f:id:p1nkfull:20170322174229j:image

ビートネーションサミット!

2017年は10th anniversaryということで、おめでたい時にオタクやっててよかった〜〜!イェ〜〜イ!!!!となりました。

Sota Fujimori氏がカッコ良すぎて涙した反面、最近のメンツにさっぱりついていけず笑いました。二階席とっててよかった…。

f:id:p1nkfull:20170322174525j:image

nailもいつものwizで気合入れました!ここ本当にうまくて形も綺麗でもちがいいからオススメです。場所しか文句がない

f:id:p1nkfull:20170322174719j:image

そして当日の服はヤンキーそのものでした。

 9月の中頃、岸和田でよく見た光景です。

 

確定申告の時期も終わって2017年も第1クオーターが終わりそうなことに戸惑いを隠せません。早くない?!そうこうしてる間に、あの事件から1年が過ぎ、然るべき場所での案件が増え、私も少しは大人になりました。ブログを遡ると一年前の今は必死に減量してたな。誕生日以降またいっぱいご飯食べてるから気をつけないとすぐ48キロに戻る…。

今年の上半期の目標は、かける漢字はちゃんと書く!45キロになる!なんですけど、今47キロうろちょろなので本当微妙…あと2キロが全然痩せれない。食べるなって話ですけど!!!!!!!!

(なんだか自分の立ち位置が変わってきた。この一年、色々なことを見てきて今までよりずっと位置付けが変わったように思う。それは双方のことであり、あくまでもポジティブな意味だけど。そもそも継続されてることがすごいなーと思うし、また、当たり前になってるのが一年前から想像もつかない話だなとも思う)

 

それはそうとバズりすぎてウケる。ピロンピロン通知なって嬉しかったです。ありがとうございます。

 

話があっちこっちにいきましたが、元気です。仕事でちょっといいことがあったために上機嫌だし、私は絶対花粉症じゃないし、かわいいトップスも色違いで買いました。過去のブログを読むと恥ずかしいことばっか書いてて、過去のツイートも恥ずかしいことばっか書いてて、今も恥ずかしいことばっか書いてる。

春になってた

f:id:p1nkfull:20170305031123j:image

f:id:p1nkfull:20170305031139j:image

f:id:p1nkfull:20170305031203j:image

FLOWERS by NAKED 2017

友人が誘ってくれたので、三越前駅すぐのところにある「日本一早いお花見」でお馴染みのアレに行ってきました。さすが土曜日めっちゃ混んでた…。

プロジェクションマッピングバレリーナさんの演出、いろんな素材で作られたお花、それぞれのブースに合わせた匂いなどいろんなところから花のアプローチが楽しめるイベントでした。オシャレなアベックでごった返しており開催時期も残り僅かなようなので是非オシャレなアベック各位は訪れてみてはいかがでしょうか。

 

f:id:p1nkfull:20170305031513j:image

BRASSERIE D& SWEETROOM

そしてせっかく三越前にきたので大好きなDで晩御飯しました。相変わらず超ご飯が美味しいし一等地のはずなのにご飯めっちゃリーズナブルなんですよねなんで…?気軽に行けてしまうところがやばい。

 タイトルにも書きましたがずいぶん春めいてきましたね!街中にさくらフレーバーが溢れて個人的には大好きな季節です。そして暖かいと外に出る苦痛が減ってお散歩にでも行きたくなりますよね!桜が咲いたらお花見でも行きたいですが、東京の花見スポットって徹夜勢のイメージ強すぎて若干怖いな〜〜とか。お弁当作って楽しくお花見したいです!

 

f:id:p1nkfull:20170305032312j:image

f:id:p1nkfull:20170305032325j:image

髪も爪も自分好みにしてくれてなんだか幸せになりました。すみませんそれだけです。

ネイルはやっとサロン決まったかも…。(長かった)上手いし早いし持ちがいい!歌舞伎のお店です。そしてこのパーツ可愛くないですか?引っかかったら爪ごと持ってかれそう(^з^)-☆ww

髪はすごいきれいに染めてもらえました!グレーアッシュ大好きだからずっとこの色でいて欲しいけど、三日も経てばこの色じゃなくなる…。青みって一瞬で抜けますよね。切なすぎ。

 

 f:id:p1nkfull:20170305153842j:image

f:id:p1nkfull:20170305154358j:image

そして次の日はasiaでdjしてました!

初めてasia行きましたが、デカくて古くて良かったです。配線もきれいで幸せでした。

短時間しかいれませんでしたが、久々に会う友達もたくさんいて楽しかった〜。

外タレ見ずに帰るってどういうことだよ。ガチでベロベロだったので人に迷惑をかける前にちゃんと帰るからえらい。えらいだろ!

f:id:p1nkfull:20170305154238j:image

お誘いありがとうございました!

最近痩せた?と言われます。痩せました。

明日になってほしくない

本当に信頼していて慕っていたリーダーが明日最終出社となる。といっても辞めるわけではなくて、大阪に異動を希望されたそうだ。自分は彼女に名指しで選んでもらって今のチームに入った。トップになってチームを支えてねと初日にメールをもらった。嬉しかった。

年末ごろ、成績が急に動かなくなった。職場でも家でも毎日泣いた。毎日出社するのが、電話取るのが憂鬱だった。同期の誰にも絶対負けたくないと思っていたのに、同じような成績に追いつかれてしまってすごく焦った。周りはどんどん成長してるのに、なんで自分だけ伸び悩んでるんだろうと悔しくて、どんなに先輩に「周りは気にするな、焦るな」って言われても、期待に添えない申し訳なさからごめんなさいしか言えなくなった。

 

「私はお前のこと見込んで取ったんだから、私のこと信じてればいい」

「成長してないんじゃない。頑張ってないんじゃない。私はいつも見てる」

「今のお前は無能が仕事。一年経って同じ思いをしなきゃいい」

「泣くほど頑張ってるやつを部下に持てた。お前を選んでよかった」

 

なに話しても涙が出てた自分に、こんなにも言葉を尽くしてくれて、絶対可哀想がったりはせず、宥めたりもせず、泣き止むのを待ってちゃんと今後の話をしてくれた。

全部理解してくれていたかは知らないけど、その時の私にとって何よりありがたかった。

毎日改善点を話し合って明日はこうしようと言ってくれて、徐々に成績も上がってきて、数字が良くなるたびに彼女も自分のことのように喜んでくれた。お前が頑張ったからだと言ってくれたけど、彼女がいなかったらそうはいかなかったんじゃないだろうか。

 

今回の異動の話は、全体周知が出る前にミーティングルームを借りてもらって聞いた。きつい。でも、わざわざ部屋とって時間を割いてくれた。どういう形であれ今後も同じ会社で働くんだから、そう悲観することはないとて言ってくれた。その通りだと思った。

配属されてから、迷惑ばかりかけてきた。困らせた。イライラさせた。残業もさせた。恩返しをできないまま彼女を送り出さなければならないのが悔しくてしょうがない。

でも彼女の下で働けたことは自分にとってすごく幸せだったと思う。送別会で泣けるほどの理想の上司と巡りあえる人なんてそう多くないだろうから。

次彼女に会うときまでに今より立派になってよう。この会社にいる限りはずっと期待されていたいし、ずっと彼女のもとで働いていたい。

自分の将来のことは全然わからないけど、いつか絶対また彼女と仕事をしたい。

 

私の上司になってくれて本当にありがとうございましたって明日絶対言おう

誕生日になってた

f:id:p1nkfull:20170205002645j:image

23歳になりました!

いろんな形でお祝いしていただいたので写真ばっかり貼ります。皆様本当にありがとうございました。

 

f:id:p1nkfull:20170205002751j:image

 大好きなSWAROVSKIはすごくお世話になっているお姉様より。さすが長年のお付き合い。なにも言ってないのにスワロ好きがバレておる。。

 

f:id:p1nkfull:20170205002811j:image

こちらは届いた時は誰かわからなかったのですが、父親からでした。ウケる。

 

f:id:p1nkfull:20170205003011j:image

我が妹のように可愛がってるウメヒャより

この子の前途が輝かしいものになるように私は結構ガチめに願っています。

 

f:id:p1nkfull:20170205003133j:image

 毎度お馴染み橋田より。

kateの時計欲しかったんすよ、、、、大事にします!!!!!!!

f:id:p1nkfull:20170205004216j:image

f:id:p1nkfull:20170205004148j:image

この後橋田にはピンクのお店にめっちゃ連れてってもらったり非常に楽しい誕生日当日に付き合ってもらいました。惚れるかと思った

 

 f:id:p1nkfull:20170205003356j:image

大阪の友人ふたるちゃんより。

ネタで買って来たとご本人は仰ってましたが、ツボすぎて笑いました。なんでこれ欲しいって知ってたの?実はこれチョコなんです。食べるの躊躇してしまうほどかわいい!

 

f:id:p1nkfull:20170205003534j:image

ラブリーおこめちゃんより。

フェイントで描いてくれたからめっちゃ幸せになった…。後日サーモスのタンブラー(結構いいやつ)をいただきました。嬉しすぎてすぐ剥いてしまったので写真撮り忘れた…会社に持って行くやつ確定っす。

 

f:id:p1nkfull:20170205003733j:image

f:id:p1nkfull:20170205004120j:image

 だんごさん首謀でみなさんより。

歌舞伎にあるBABEL-HOUSEっていうすごい高級なカラオケ?でお誕生日会やってもらいました。わざわざ大阪から駆けつけてくれたふたるちゃん、おこめちゃん、本当にありがとうね…。そして首謀のだんごさん、嬉しすぎて漏らしました。1日に摂取できるピンクの許容量を超えていた…部屋から出た後の歌舞伎は、いつもより黄緑がかって見えました。

 

f:id:p1nkfull:20170211075327j:image

大阪にいた時から何かとお世話になってた方より。上京しても何かとご縁があり、お誕生日にサプライズプレゼントをしてくださいました…。嬉しすぎるしかっこよすぎる…

f:id:p1nkfull:20170211075621j:image

f:id:p1nkfull:20170211153348j:image

グランドニッコー台場で泊まったんですが、お部屋からの景色がめっちゃすごい!

f:id:p1nkfull:20170211075638j:image

フラワーボックスと部屋からの夜景画になりすぎる。フラワーボックスめっちゃ欲しかったのなんで知ってるの?泣いた。

 

ちょっと話はそれてしまいますが、東京タワーとレインボーブリッジってなんか狙いすました感じの配置してますよね。どやフォトジェニックやろ?という…。どっからみても画になる配置にしてるんだろうな…じゃないと橋作るときあんな派手にしなくないですか?とか勝手に邪推している(邪推とは言わない)。

あとレインボーブリッジに限ったことではないんですが、橋はいいですよね。夢とかロマンとか希望があって見るだけで感動する。作った人の情熱というか執念が感じられるし、そもそも頭がよすぎるし、もし父親に「これは俺の仕事なんやぞ!」と言われたら一生尊敬すると思う。

 

くう〜〜最高でした

何かすごく素敵な体験をしたバースデー2017これにて終了ですおそらく!

来年も無事に誕生日を迎えられるように頑張ります!

皆様本当にありがとうございました!!!!

f:id:p1nkfull:20170211153847j:image

これはチームがやってくれたサプライズでした。

新年になってた

今年もよろしくお願いします!

f:id:p1nkfull:20170108124114j:image

リムジンをみんなでチャーターして年越しました。なかなか楽しかった

 

f:id:p1nkfull:20170108124202j:image

シンデレラずーっと家に置きたかったのですがなんとなくホストとかキャバクラの飾りボトルの印象が強く、高いんだろうなあ〜〜と思ってたんですが、さすが十掛け二十掛け余裕の世界でした…原価めっちゃ安いので飲みもしないのに買ってしまいました。かわいい!

 

f:id:p1nkfull:20170108124602j:image

 シルバーが最近きになるのでよくつけています。ゴールドより肌馴染みがいい気がするので好き!!(材質ではなく色の話です)

値段はどれも安いんですけどキラキラしてて素敵ですね( ´∀` )!会社の先輩がみんなキラキラでおしゃれでめっちゃ影響されまくっているという…ww

ネイルとかもそれかわいいとか変とか言ってくれたり、先輩たちもかわいいのやってる人多くて楽しいです。対面じゃないぶん外見がすごい自由で(変な格好の人はなかなかいないんですけど)、私みたいな人間にはありがたいです。

 

で、仕事も始まりました。(ここから長い)

今年はもう、成績を上げる!上のランクに行く!ばっかり考えることにします。7月に入社してから、もう半年…。新人とも言えなくなってきたので、先輩に頼るんじゃなくてこれから入ってくる人に頼られるようにならなきゃいけない…( ゚д゚)そして給料も上げたい!絶対負けたくない同期がいて、でも思うようにいかず、すごく焦って苦しい時期がありました。

毎日会社行って成績表開けるたび地味に病んでたんですけど、チームリーダーとかシニアがすごく気にかけてくれて、わざわざコーチングを増やしてもらったり、セルフスタディや先輩のコール聴く時間をアサインしてくれたり…お陰ですごく成績も上がって安定してきました。

正直OJTのときめちゃくちゃ成績良かったので、そのあとの二ヶ月ぐらいでがくんと数字が下がったとき(こなれてくる頃合いでよくあることらしいんですが)「見捨てられるんじゃないか」とか「せっかく期待してチームに入れてもらったのに」とか1人でめっちゃ考えて病んで。(恥ずかしい話ですけど、家でよく泣いてました)

そういうときに「今は苦しいけどおまえは絶対上に行ける、絶対稼がせるのが私の仕事だから安心してついてきたらいい」って言ってくれるかっこいいチームリーダーね!!ほんと今のチームに来てよかったと心から思った…。

 

f:id:p1nkfull:20170109234511p:image

病んだっていいじゃん!(この表紙のagehaクソ懐かしい)着地点がプラスならそれでいいっしょ!

今年も頑張るぞ〜〜 !